2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 1 / 2 /all

ありがとうございました。


花発多風雨人生足別離

桜花ぶろぐにアクセスしていただき、どうもありがとうございます。 5月末日を以て、2005年の桜blogは終了致しました。 訪れて下さった方、参加して下さった方、どうもありがとうございました。

願わくば、さくらの花の咲くころに、またお逢いできますように。


read more...

POQUE

3/26
POQUEを設置してみました。
※jpeg画像のみ表示(但しプログレッシブjpegは表示されません)
※画像を他サイトから引っ張ってきていると表示されません(たぶん)
※読めない画像があると、それ以降の読める画像も表示できないようです。

 
5/21追記
※全エントリからランダムピックアップに変更してみました。



桜花・青春第三期突入

5月です♪
桜花ぶろぐ青春ぶろぐ共 第3期絶賛開催中でござます。


3期のデザインは桜花はAriaさん、青春はヒマラ(ヒマラヤン+ゅこりゃぼれいつ)でお送りします(・ω・)ノ


まだまだ楽しむぞ!という方はコメンツにて足跡を残してくださいませ。
追ってご連絡さし上げます。
※連絡先アドレスをお忘れなくー

このBlogについて



テーマ企画『桜の樹の下には』

桜の樹の下には(案:うみ 字:ゅ)関係者各位

『桜花ぶろぐ』にアクセスありがとうございます。
盛り立てて下さる参加者の皆様ありがとうございます。

お陰さまで『桜花ぶろぐ』も折り返し地点を過ぎ、
桜も順調に北上を続ける今日この頃……。

突然ですが、お題挑戦! ということで

桜の樹の下には』という書き出しで何か。

桜に纏るエトセトラ。
桜に対する思い入れ、思い出、想像の世界、写真、イラスト、創作短編、アイウエオ作文……なんでもオケーです。
騒ぎの過ぎた関東以南のみなさま、
これから迎えられる以北のみなさま、
どうぞご参加下さいませ。
エントリ参加だけでなく、TBの参加もお待ちしております。

お花見気分でひとつ。
楽しいアレンジ待ってますヽ(´▽`)丿


read more...

このblogについて

*青春ぶろぐ
 『春』の写真や話題を投稿して、参加者みんなで作り上げる企画blogです。
 bloggerなら誰でも参加OK。

*桜花ぶろぐ
 『桜』の写真や話題を投稿して、参加者みんなで作り上げる企画blogです。
 独立した一つのblogなのですが、同時に『春』の一部として存在しています。
 こちらもbloggerなら誰でも参加OK。
 期間は5月末まで。

身近な『春』や『桜』の話題を寄せ集めて、日本縦断したいな。という趣旨です。
同時に、ニュースに乗らないような、個人目線での『春』を発信しようという、期間限定の企画blogです。


*参加後、具体的に何をするのか
1、ご自分でお持ちのblogに『春』or『桜』の記事をエントリします。
2、「青春ぶろぐ」または「桜花ぶろぐ」に同じ記事をエントリします。
3、TB(トラックバック)を相互で送り、二つのエントリをつなげます。
4、他の『春』or『桜』関連の記事を扱っているエントリへTBを送ります。
  (企画参加blogリストなどが、その時に一つの目安になります)

あとはそれぞれのblogの雰囲気など見て、春好き桜好きさん同士、仲良くなさって下さい。


参考サイト:夏っちゃんぶろぐ秋味ぶろぐ越冬ぶろぐ


*2blog制の仕組み
・『桜』関連の記事は、「桜花ぶろぐ」にてエントリします。
・その他の『春』関連の記事は、「青春ぶろぐ」にてエントリします。

・『桜』関連の記事は「桜花ぶろぐ」に表示されます。
・同時に「青春ぶろぐ」にも自動的に同じ記事が表示されます。
・「青春ぶろぐ」では『春』『桜』両方の記事を見ることが出来ます。
・「桜花ぶろぐ」では『春』の記事は閲覧できません。

 要は、『春』の話題を取り扱う企画の中で、
 お花見blogとして『桜』だけ独立させてもらってる状態です。

・記事更新pingは、『桜』の方でエントリした場合は「桜花ぶろぐ」のpingが、
『春』の方でエントリした場合は「青春ぶろぐ」のpingが飛びます。


*企画への参加登録手順
1、コメント欄にて参加希望の旨と連絡用メールアドレス、blogURLを教えて下さい。
2、追ってアカウント取得の手順をお知らせするメールをお送り致します。
3、必要事項を返して頂きますと、アカウント発行のメールが送られます。
4、実際にログインして確認して下さい。システムはMT(ムーバブルタイプ)です。

または、『春と桜を楽しむ』ことをモットーにしたサイトのリング、
 春咲き組環状線 でも受け付けております。


*お約束
1、「青春ぶろぐ」「桜花ぶろぐ」にアップされる記事の内容につきましては、全て自己責任でお願いします。 
2、1に関連して、記事内の文章、写真等の一切の著作権は記事投稿者にあります。
3、以下のことは禁止とさせて頂きます。
 ・あからさまな広告や、宣伝を目的とし記事。
 ・著しく公序・良俗に反する記事。
 ・余りにもエロやアダルトな内容の記事。
 ・日本国内で施行中の法律に違反する内容が含まれる記事。
 ・他の参加者の方の意欲を妨げるような行為、記事。


*その他これまでの流れなどは、カテゴリ:お知らせ をご覧下さい。
 
 何かご意見ご要望、ご質問などありましたら、コメント欄などにお気軽にどうぞ。

※すでにアカウントをお持ちの方へ
・「桜花ぶろぐ」で一度エントリされたものを編集する際は、ご注意下さい。
 「桜花ぶろぐ」では各エントリの保存ボタンで、すぐに変更箇所が反映されますが、
 「青春ぶろぐ」に反映させるには「青春ぶろぐ」の再構築が必要です。
 「青春ぶろぐ」で新たに記事がエントリされれば自然と反映されますが、
 すぐに反映させたい方は「桜花ぶろぐ」で保存後、
 「青春ぶろぐ」の編集メニューから再構築をして下さい。


read more...

桜開花発表

本日、気象庁は愛媛県宇和島と宮崎に開花宣言を出しました。<共同通信>

気象庁が最後に予想した16日発表の資料(PDFファイル)と比べると
宇和島が2日遅れ、宮崎が1日遅れの発表となりました。
これからどの地域も最終予想より2日ほど遅い発表になると思われます。
東京は明日(29日)、名古屋は明後日(30日)、大阪は31日頃となります。
南関東以西(覗く長野および山間部)は今週開花発表のラッシュとなるでしょう。
満開は通常、開花から1週間程度ですから見ごろは来週。
週末しか時間の取れない方は来週末(4月9日10日)にお花見の計画を立ててください。(^^)

いよいよ待ちに待ったシーズン到来ですね。

P3050052t3.jpg



桜map!&ステキ企画

posted | 05-03-26 6:03

桜前線北上中ということで、いよいよ桜がやってきます。
つきまして、今年も用意させて頂きました。

日本地図を桜で埋めてみませんか?
桜が咲いたら、ぜひポチッと押して下さいな。
この企画に参加、不参加は問いません。
ご覧の方はどうぞよろしくお願いします。


そして、「ベストショット」募集します!
新たにカテゴリ『ベストショット』を設けました。
去年のでも一昨年のでも今年のでも、
あなたにとっての至福のベストショットをエントリしませんか?
名付けて

「ぼくのわたしの桜ベストショットはこれだ!まつり」

去年参加してた人もしてなかった人も北の人も南の人も、みーんな参加してちょーだい。
ゅさん発案のステキ企画です。
これは!  と思われるショットを撮られたら、ぜひエントリして下さいね。


ゅさんいつもありがとうございます〜ヽ(´▽`)丿



春咲き組環状線

posted | 05-03-18 8:02

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

何かを探しにいきませんか。
春と桜と。

『春咲き組環状線』

*ここは『春と桜を楽しむ』ことをモットーにしたサイトのリングです。
 桜花ぶろぐ・青春ぶろぐに参加されているサイトは勿論、
 趣旨に協賛して下さるサイトさん大歓迎です。
 bloggerもそうではない方も、ひとつ乗ってはみませんか?

*リング先のサイトさまで起きたトラブルなどには、一切責任を持てません。
 それぞれサイトさまの雰囲気、ルールなどよくご理解の上、お楽しみ下さい。

*より多くの方に楽しんでいただけると嬉しいです。
 ご意見ご要望は、登録No.3 静かに燃える海 or 4 花鳥風月の管理人までどうぞ。
 また何かご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。

*既に青春ぶろぐ、桜花ぶろぐに参加登録されている方はガスガス登録下さい。
  新たに参加したい!という方も、参加要請代りに登録して下さってかまいません。
(コメント欄に新規参加の旨記載して下さい。登録完了後、自Blogの自己紹介に書き換えて下さい)
  RINGに登録した際は、あなたのページにもRINGを置いてください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

登録の流れ

1.登録フォームに必要事項を入力下さい。→『RING登録』ボタンをクリック。
 ※この時点ではまだバナーは登録なさらないで下さい。
  リング登録終了後、改めてお願いします。
2.タグが表示されます。同時に登録されたメアドにも連絡メールが送信されます。(仮登録状態となります)
 ※PASS と No. は登録内容修正に必要です。特にPASSは大切に保管して下さい。
3.タグをコピーしてご自分のサイトに貼って下さい。
4.RINGタグ設置後、本登録となり、登録サイト一覧に表示されます。
 ※リング設置しました等のご連絡は不要です。
  こちらで確認いたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+すでに登録して下さった方へ+

タイトル確定により、タグが一部変更になります。
修正をお願いします。
そして通常タグの他に、
KOROPPYさん桜色バージョンを作って下さいました。感謝感謝です。


3/18追記。
というわけで、リングタイトル決定です。
「春咲き組環状線」
リングの枠を広げたいと趣旨文を修正させて頂きました。
てなわけでリングロゴ絶賛募集中です。
よろしくお願いします。


というわけで、二転三転致しましたが、これで形となりました。
どんどん登録して下さいませ。
何か質問等ございましたら、お気軽にどうぞ。

そしてゅさんには本当にありがとうございますですヽ(´▽`)丿


ここ数日間、朝刊のようにトップに上げています。
長々と占領すみません。ご容赦下さいませ。


read more...

さくらのリンク集

P3050052t3.jpg

みなさん、はじめまして。
今日から参加させていただきますKYRIと申します。よろしくお願いします。

桜に関するページを集めたリンク集を作ってみました。
http://www.blue-dawn.sakura.ne.jp/sakura.html
さくら好きのみなさんのお役に立てば幸いです。

「ここも載せたら?」「こういうのあるよ」等の情報は大歓迎です。
もっともっと充実したページにしたいので、是非教えてください。
情報お待ちしております。m(_ _)m これからもヨロシクです。



<桜.blog>閉鎖。

posted | 05-03-01 4:21

2004年の桜blog、
<桜.blog>−Cherry Blogsom− は、閉鎖致しました。
去年の3月1日にスタートしましたので、ちょうど一年です。
たくさんのアクセス、TB、感想、応援ありがとうございました。

訪れて下さった皆様に、何度でも暖かな春が巡ってきますように。

cherry2.png


ひとまずは、今年の春を楽しみたいですね。



next
all / 1 / 2