2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

しだれ桜

東海
posted | 05-04-14 0:14

shidare.jpg
近所にしだれ桜が無いなぁ。。。と思っていたら、今日自転車でふらふらしてたら見つけた!

今日はすでに散りかけちゃってたから、来年は咲いてる頃に出かけてみよう♪

大阪の造幣局の通り抜けが始まりましたね。
これがはじまると「桜の時期も終わりだなぁ。。。」って思う。

また来年会おうね!



お花見日曜日。

0411-s.jpg
昨日は、お花見DAY!
曇りぎみだったけど、桜が満開で、お花見日和。
静岡県内の人の半数以上はお花見したハズ。
桜の下で、お昼ゴハンを食べてる間は、青空が見えてたのに、
さー写真撮るぞ~散歩するぞ~となったら、雲がもくもく・・・(汗)
日ごろの行いがよくないから?
甘々なピンクの八重桜がとってもお気に入りです。
<'05.04.10/静岡市清水区・県立美術館ウラ>



これも桜です@桜花ぶろぐ

寒桜, 東海

0326.jpg
伊東のさくらの里にあった、台湾寒緋桜(漢字あってる?)です。
どっちかというと、ぱぁ~っと咲いてくれたほうが、桜っぽいよね。
でも、色はスキ。
<'05.03.21/さくらの里>



あと数週間@桜花ぶろぐ

東海

0319.jpg
早咲きの桜が咲き出して、これから桜がこれでもか!ってくらい咲いて、散っちゃうまで、あと数週間。
はじまったばっかりだけど、、、できるだけたくさん楽しみたいです♪
特に今回は、カメラも新しくなったし、去年よりも写真にハマってて、トクベツな春になりそうな予感です。
<'05.03.16/伊豆ドライブちゅう>



蕾ふっくら@桜花ぶろぐ

東海

fukkura.jpg

ピンボケもなんとか防いで、先日よりずっとふっくらしてきた蕾ちゃん。
枝のすみずみまで、はちきれんばかりのピンクのオーラ。
花開く日が待ち遠しいようで、散るのも早いからもう少し見守りたいような…
空はすっかり春霞めいてます。



定点観測:サクランボの木pt.3

teiten-tomochi-pt3ここのところ、急に寒くなったりで少しサボってしまったら、すっかり咲いていたよ、サクランボの木。 満開になるとけっこうな咲きっぷりなので、また観測に行きたいと思います。実がなるまでがんばります。

sakuranbo-tree全体像はこんな感じ。たくさん咲いていました。



定点観測:サクランボの木pt.2

teiten_tomochi2.jpg

サクランボの木の定点観測に。
前の記事から1週間以上経ってしまったので、大丈夫だろうかぁ~と焦ってしまいましたが、まだまだ大丈夫でした。

少しばかりつぼみからピンクの花びらが見え始めていました。



定点観測:サクランボの木

teiten_tomochi

昨年かなりの早咲きだったサクランボの木を、少々焦りながらチェックしに行ってきました。

まだつぼみでしたが、他の染井吉野などにくらべるとかなり大きい。これから定期的に観測していきたいと思います。



春の蕾

東海

tsubomi.jpg

今日は寒風吹きすさぶいいお天気でしたね。
迷わず家を飛び出してみたものの、自転車は却下、車でGO。
接写モードにしたのに、風でブレブレの蕾。
まだ静岡の桜たちは蕾も固く、ひっそり並んでいました。
青空に桜の幹が美しい♪



ブログ用ミニBBS-桜バージョン@桜花ぶろぐ

posted | 05-02-20 2:21

sakura-bbsジュゲピのBBSがエラーのまま放置状態なので、自分でミニBBSを設置しました。
ブログのサイドバー用にデザインされていて、リロードの度にランダムで画像が変わるものにしました。現在は、桜花ぶろぐ参加期間ということで、昨年の桜ブログのために撮った写真をいろいろアップしています。
この写真は、初めて投稿したもので、サクランボの木の花でした。確かに桜の花の形なのだけど、咲きっぷりが見事でかなり早咲きでした。 今年は暖かいから、今からチェックしに行った方がいいかも・・・?