2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

夏っちゃんぶろぐ・カーテンコール

<夏っちゃんぶろぐ-SummerTimeBlogs- DATA>


期間:2005/6/21(夏至)~2005/9/23(秋分)

参加数:131人/サイト

記事数:477


read more...

Good-bye SUMMER DAYS

憧憬

今年も夏が過ぎていく。
たくさんの思い出をありがとう。


read more...

フィナーレへの序曲@夏っちゃんぶろぐ

それは最高の瞬間を迎えるための、フィナーレへの序曲。



ジョーカーフェース@夏っちゃんぶろぐ

posted / 05-09-23 22:54

カミキリムシってジョーカーの化身なのかな。



夏の思い出@夏ちゃんぶろぐ

今年も参加させてもらった「夏ちゃんぶろぐ」。
今年は去年程のエントリーが出来なかったのが多少心残りでしたが、楽しませてもらいました。

夏の思い出ということで、本来は8月の始めにエントリーしようと思った岡山の夏祭り「うらじゃ!」での画像をUPしたいと思います。

うらじゃ総踊り


去年は台風による大雨の為全部屋内(岡山ドーム)で行われた「うらじゃ!」ですが、今年は2年ぶりに岡山市内中心部の道路を歩行者天国にしての屋外での開催となりました。
上の画像は最後のうらじゃ総踊りの様子ですが、うらじゃ参加者の皆さんがエネルギッシュに踊っていたのが印象的でした。

最後に今年の夏を一文字で表すと、

「水」

夏前半の7月初めまでは岡山でも水不足が叫ばされていましたが、梅雨末期の大雨で解消されました。
四国でも今年は9月初めまで水不足でした。
だから、この僕は文字にしました。



夏も終わり

北海道はもうすっかり秋ですが、暑さ寒さも彼岸まで、今年の夏ともお別れです。
また来年!


↑クリックで拡大

夏っちゃんぶろぐ恒例の「この夏を漢字一字であらわすと」
Millibar的にはコレしかないでしょう!

 

いや、辛い(つらい)ことがあったわけではありません。
夏野菜カレーの記事と写真をアップしたおかげで、検索語句がダントツでカレー関連。
カレーと言えば辛い(からい)!

やっぱりみんなカレーが大好きなんだなーと思った夏でありました。



さよなら夏の日

09sayonatu.jpg
パジャマを秋冬用に換えます



さよなら夏の日

IMG_8429.jpg

すっかり涼しい空気に入れ替わり,秋の訪れを感じるようになりました。

夏を楽しもう~♪と,意気込んで参加した「夏っちゃんぶろぐ」。
結局,あまりエントリーできなかったのが心残り。
いつの間にか今年の夏は過ぎてしまった,そんなイメージです。
この夏の大きな思い出といえば,家族旅行で行った淡路島で,プチオフ会ができたこと。
初めてお会いできたネット友と一緒に夕焼け写真を撮って,一緒に美味しい海の幸をいただいたことです。

一文字で表すのも難しいこの夏。
しいて言えば,やはり「島」でしょうか。
また,淡路島に行きたいです。



さよなら夏の日

200509060072ps.jpg

♪遠い夏の日 探していた宝物は見つかったかい  (タイトルと歌詞違くてすいませんw)

今日は気温がグッと下がって、なんだか一気に秋になってしまったように感じた一日でした。
今半袖半ズボン姿でPCの前に居るとちょっと寒すぎるくらい(^^;  今年の夏はやけに短く感じたなぁ…。



夏の思ひ出

IMGP0558.JPG

今年の夏はなんだか不完全燃焼。なんだか悲しくって逆に笑えてくるくらい(笑)
夏っちゃんブログに参加させていただいて、夏満喫するぞーって意気込んでたつもりだったのですが、パソコンが2回連続で壊れ、最後の最後にムチウチの後遺症を引っ張り出して整体通い。気がついたら夏エントリーって1回しかしてないじゃん!!
もうこんな夏があっていいの?!ってくらい災難続きな感じでしたが、逆に満足だったって言っちゃおう!!子供の水遊びに付き合って随分日焼けしちゃってるし(後が怖いけど…)いつの間にかデジカメのメモリカードも夏写真で満タンになってるし♪

そして朝顔やハイビスカスも元気に咲いててくれた、しかもまだ現在進行形で空気は秋でも庭はまだ夏真っ盛りかも…(*^_^*)


read more...