2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

フィナーレへの序曲@夏っちゃんぶろぐ

それは最高の瞬間を迎えるための、フィナーレへの序曲。



夏の終わり

01.jpg

小さな花火大会の大きな花火。


read more...

みんなで花火

s-P8030003.jpg

大きな打ち上げ花火の花火大会も、もちろん良いですが、
自分たちでやる小さな花火も楽しいです。

人数が集まれば、もっともっと楽しい。
お友達一家が来てくれたので、
電灯がまったく無く、人家からも離れている公園で、
思いっきり楽しみました。



夏の夜と言えば…

花火でしょう! やっぱり!

s-P8160030.jpg

今年は、2回見に行きました。
ブログを始めたので、初めて花火を撮影してみる気になりました。
だけど。
思ったところですぐにシャッターが切れないから難しい。
しかも、夜景モードで撮ったら、なかなか撮影が終了しない。
思いっきり手ぶれだし。



東京湾大華火祭-その1

200508140089p.jpg

昨日行われた東京湾大華火祭、行ってきました~。
午後6時前後から降りだした雨がだんだん強くなったので中止も覚悟したんですが、
幸いにも開始時刻直前になって雨は小降りに。 無事決行されて良かったです。
花火大会に来るのはもう10年以上ぶりですが、以前の花火と比べると今の花火は形や色、
タイミングや構成、いずれも絶妙のバランスがとれていて、洗練されてるなぁと感じました。
どこもむちゃくちゃ混んでて疲れたけど、素晴らしい花火が見れてとても満足でした(^-^)



ドーンっ! 東京湾花火大会@夏っちゃん

tokyo5.jpg


昨日は東京湾の花火大会に行ってきました。
昼過ぎまでよく晴れてたのに雷が鳴り出して、
打ち上げ前一時間を切っても雨が降ってたけど、
苦労して行っただけあってとてもキレイでした。
今年最後かなぁ、ありがとう!



隅田の花火 from Kitasenju

ハートハートのがかわいかったっす(^-^)



今日の出来事3&夏の花火1@夏っちゃん

posted | 05-07-24 2:05

394.jpg
今日は調布の花火大会。
毎年観に行ってます。
今年は早めに出かけて、場所とって、写真撮影・・・のハズでした。
でも、地震のおかげで電車のダイヤみだれまくり。
電車は止まるし、バスもなかなか来ない。
会場に着いた頃にはもうとっくに花火はじまってました(泣。
場所も無くて、三脚たてるのもせいいっぱい。
せっかくの撮影の機会を楽しみにしてただけに、ちょっと凹みました。
写真は無理矢理とった感じだしね。
電線とか入りまくり(_ _)
で、バルブで撮ろうと思ってたんだけど、
場所が不安定だったのと、
使い慣れないリモコン(D70はレリーズが使えません。)を使う事への不安により、
結局シャッター優先で撮ることに判断。
でもやっぱり、シャッター速度もイマイチ。
ああ、自分の未熟さを痛感しました(T_T)
まぁ、でも記念に・・・こんな感じです。



線香花火@夏っちゃん

1.jpg
Nikon D70, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED [F5]

夏といえば・・・花火でしょうか。
子供の頃は派手な打ち上げ花火(← 燃え尽き系)のほうが好きだったけど、大人になって
からは線香花火のほうが好きになりました。
日本の風情もたっぷりです。(´・ω・`)

線香花火って、花火セットを買うと必ず申し訳程度に数本入ってる。
存在自体も地味なら、点火後も地味。
でも点火してから燃え尽きるまで、いろんな表情を見せてくれます。
見ているだけで切なくなる・・・感じ?!



大輪 咲いた

横浜開港記念みなと祭 国際花火大会2005

7月17日の「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会2005」です。
花火もすごいけど、人出もすごい。


read more...