花を見送る@秋味ぶろぐ

秋止符
posted | 04-11-30 23:29

なにやら楽しそう

今日で秋味ぶろぐはおしまいです。
私からの最後のエントリーはこの写真に決めました。
先月実家に行った時のこと。家の回りにはコスモスが
咲いていました。おばあちゃんとユースケが、
コスモスの花びらを小川に浮かべて遊んでいます。
なんだか微笑ましくて私はその様子をしばらく眺めていました。

秋味ぶろぐに参加して思ったのは、秋とはこんなに
豊かな表情を持った季節だったのだなあということでした。
特に草花や木々の姿はとても鮮やか。
秋の初めと半ば、そして終わりではその表情はまったく
違っていました。打ち合わせをしたわけでもないのに、
その時期がくれば自分の出番を待っていたかのように、
いっせいに咲き誇る草花や木々の彩り。自然の不思議さを
感じずにはいられませんでした。

秋は花を見送る季節。これから寒い冬がやってきます。
しばらくは鮮やかな季節ともお別れです。
来年の秋、また会えたらいいですね。
おじいちゃんやおばあちゃんが待つ家に、
私たちは来年また遊びに行こうと思ってます。
コスモスの花びらを小川に浮かべるのを楽しみに・・。


トラックバック

花を見送る@秋味ぶろぐ
今日で秋味ぶろぐはおしまいです。 私からの最後のエントリーはこの写真に決めまし

posted by pocket-park | 04-11-30 23:33

このエントリーのトラックバックURL