修善寺の紅葉@秋味ぶろぐ

posted | 04-11-30 23:40

blogmomiji.JPG

伊豆市修善寺の紅葉、ちょうど今頃がいい時期なのではないかな?と思います。
これを撮ったのが21日。温泉街の木々はちょうど色付き始めていました。

私達はまず北条政子が建てた指月殿へ行き、その後TVなどでも有名な竹林の小径を歩きました。
この小径の辺りがやはり一番賑わっていて、三脚を持ったカメラマンが大勢来ていました。
川沿いに並ぶ歴史ある温泉旅館と紅葉!日本情緒たっぷりで本当に素敵^^
その後赤蛙公園に行きゆうとどんぐり拾いをしてから小径を戻って、桂橋付近の茶屋「竹の里水ぐち」でお抹茶と和菓子を頂きました。美味!!
その後修禅寺・日枝神社でお参りをして、帰りに神社の向かいにある「満月堂」のえびせんをお土産に買って帰りました。
このおせんべいは油を使っていないしふわふわなので、離乳期の赤ちゃんでも食べれるのです!
台風の影響を強く受けた地域で、修善寺の象徴独鈷の湯は流され、山の方では何箇所も土砂の崩れた跡があったのも印象的。
復旧には時間がかかるのだと思いますが、早くもとの姿に戻って欲しいなあ。。

今日が秋味の最終日ということで急いでエントリーです。
越冬ぶろぐでもどうかよろしくお願い致します~!!


トラックバック

修善寺の紅葉@秋味ぶろぐ
修善寺の紅葉、ちょうど今頃がいい時期なのではないかな?と思います。これを撮ったのが21日。温泉街の木々はちょうど色付き始めていました。私達はまず北条政子が建てた指月殿へ行き、その後TVなどでも有名な竹林......

posted by yu-yu BLOG | 04-11-30 23:49

このエントリーのトラックバックURL