2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

バナーたち

はじめまして。この度サイトデザインをさせて頂きましたnoirです。
見栄えがよくないですが、次のステージまでご辛抱頂けると幸いです<(_ _;)>

追加した機能について説明します。
・右上にある矢印でページの上と下に移動出来ます。
・コピーボタンを押すと、右クリックなしでトラックバックURLをコピー出来ます。

不具合やご意見ご要望などありましたらお教え頂けると助かります。
うちのサイトに書いて頂いても構いません。

へっぽこなバナーたちです。いろんなサイズを作ってみました。

[BlogPeopleサイズ(106×24)]
ひがんばな。

すずめと柿。

他のサイズは追記部分に。

 

read more...

月見団子@秋味

月見団子@秋味
今年の十五夜は9月28日ともうちょっと先らしいのですが、雑誌の付録に月見団子のセットがあったので、今日は娘と一緒に作ってみました。へたっぴぃなウサギのお顔&耳はご愛嬌ってことで・・(笑
丁度今日は義父の月命日なのでできたてを仏壇にお供えしました。
おいしい雑誌はこちら

こねて、包んで!
お月見うさぎだんごセット

遅ればせながら秋味のバナー作ってみました。ミニミニでっす。
mamaaki1.png mamaaki2.png mamaaki3.png 


バナバナ・バナー

秋味ぶろぐバナーでっす(;゜Д゜)

秋なので栗とカボチャで栗坊主&カボチャちゃんにしてみますた。
ヨコ120×30pixelsだす。
ヨロシクでっす。

>>栗坊主:口パク編
kuchipaku.gif

>>栗坊主:バウンド編
boundkuri.gif

>>ハロウィ~ン編
halloween.gif


バナーです。

夏っちゃんブログから参加させていただいています、ちびこと申します。
稚拙なテクと自前の写真を駆使(?!)して、恐れながらバナーを作ってみました。
お恥ずかしい限りですが、お気に召したものがありましたら使ってやってください。
<(_ _)>

・ススキ
ススキ

・コスモス
コスモス

・満月
満月

・日没
日没


秋味バナー

fal1.gif:夕焼け

fal2.gif:りんどう

fal3.gif:栗

夏っちゃんぶろくが大盛況ななか、秋味ぶろぐの準備も着々と進んでいるようです。
こっくりとした秋色のデザインが素敵です。
お粗末ながら私も夏に続きバナーを作らせていただきました。
3つとも gif画像 106×24pixels 4K となってます。
BlogPeopleサイズです。
透過処理してますがザツなので淡色背景向きです^^;
よかったら使ってやって下さいませ。


バナー(ナ)

shunさんに引き続き、バナーを作ってみました。
サイズも同じく120×30です。

  みどり  えんじ  おれんじ

  べーじゅ  しゅいろ

ところで、ブログでのバナーの基本サイズってどのくらいなんでしょうかねぇ~。
小さいのもかわいいし、BlogPeopleサイズってのもよく見かけるし・・・。

もしもサイズ違い・色違いが欲しい!という方がいらっしゃいましたら作りますので、遠慮なくコメント残してくださいませ。


秋味バナー。

shunと申します。
まだまだ残暑厳しい日々が続いております。
気が早いですが、秋味バナー(GIF画像)です。
どれもサイズ120×30です。


□予告バナー(焼きイモ)
  焼きイモ


■もみじ
  紅葉

■イチョウ
  銀杏

■赤とんぼ
  赤とんぼ
  
  


投稿に関して

投稿に関して最低限のルール的なことを決めておきましょう。

  • 基本的には、自サイトと このサイトに同じ記事を投稿して、相互トラックバックする。(推奨ですが、強制ではありません)
    (自サイトは自サイトのコンセプトで運営して、秋に関することだけこちらにエントリする、という方法でも全然構いません。ID制なので、ご自身の別blogだと思ってもらって構いません)

  • カテゴリーは、ひとつの記事にたいして複数指定できます。1つのテーマのみにカテゴリ分けしても構いませんが、できれば主カテゴリをテーマ、副カテゴリに地域、というようなやり方でやったらどうかと思っています。
    …北海道・東北・北陸・関東・甲信越・東海・関西・中国・四国・九州・沖縄・離島・海外を用意しています。
    地理に疎いためこれでいいのかさっぱりわかりませんが。
    追加変更は適宜やりますので、言って下さい。

    新規作成時にはカテゴリーはひとつしか指定できません。編集時に副カテゴリーが選択できるようになります。
    新規作成でUP後、エントリの編集から、副カテゴリを追加して、保存してやれば複数カテゴリに登録されます。

  • 自分の書いたエントリの、コメントやトラックバック等は各自で管理して下さい。(編集・削除、多重の削除、TB返し等)
    …やむを得ず出来ないときは管理人に依頼していただければ対応しますが、原則各自管理でお願いします。

  • メンバー間トラックバックは、関連エントリーなら自由に行ってもいいと思いますが、参加していないサイト様へのトラックバックは慎重に行うようにして下さい
    桜とは違い、テーマが多岐に渡るうえに曖昧なところがありますので、注意願います
    参加していないところへは、まずはコメントで、秋Blogからきたこと、関連すると思うのでTBさせていただくということ、よかったら参加しませんかと促すこと、等を行うようにして下さい。
    参加メンバー間のトラックバックも、関連のないエントリへのTBは絶対にしないこと。

  • 「画像アップロードに関して」
    ファイル名に日本語を使うのはなるべく避けて下さい
    文字化けして、エントリーに挿入しても表示されないことがあります。

  • 「画像サイズに関して」
    …画像の幅は、最大でも450px程度に収めるようにして下さい。
    (元画像はもっと大きくても構いませんが、サムネイル化するか、
    imgタグの widthオプションを使って調整するか、等お願いします)

    幅が大きいと、(主にIEでは)記事本体がサイドから落ち込んだり、
    レイアウトが崩れてしまいます。

    ご配慮お願いします。


秋味探索隊リストのソース

秋味探索隊(秋ぶろぐ参加BlogLIST)のソースは以下の通りです。

MyBlogLIST版

<script language="javascript" type="text/javascript" src="http://list.myblog.jp/list/js?code=29ad6074a2ed14e5181242a1da2d0a75" charset="EUC-JP"></script>

BlogPeople版

<script language="javascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/
0f0d4255555b1612.js" charset="EUC-JP"></script>

※文字化けする場合、charset="EUC-JP" を charset="Shift_JIS" にするか、削除してみて下さい。

※参加要請はコメントもしくはメールで行いますので、List Me! は付けません。


※上のリストが貼れないBlogサービスをご使用の方は、以下のリンクをお使い下さい。

http://www.blogpeople.net/seuc.html?k=0f0d4255555b1612