2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

都会の秋@秋味ぶろぐ

posted | 04-11-30 2:28
DSCF0025.jpg
もう秋は終わりでしょうか?
もうすぐ12月。
今年はいつもより暖かいので、季節の変化がゆっくり過ぎていくように感じます。
冬は… 切ない季節になりそう。

秋のおみやげ@秋味ぶろぐ

omiyage.jpg

秋のおみやげが届きました。
中身はもちろん、秋の贈り物。

神様今年もありがとう。
どこに、植えようかな。


ぽかぽか

posted | 04-11-28 8:54

秋のおひさま
気持ちよくて、ついうとうと・・・・

おねむネコ.JPG


空に泳ぐくじら@秋味

posted | 04-11-28 8:53

275_7541.jpg

今日もいいお天気ですね!

写真は国立科学博物館の横にいるシロナガスクジラで、
実物大なんと30mもあるそうです、どうりで大きいわけだ(笑)
リニューアルした国立科学博物館はいかがですか。

国立科学博物館
http://www.kahaku.go.jp/


日なたでほっこり@秋味

koharu.jpg

あ~、今日もいい天気で洗濯モンが乾きそう~、
ネットして何かつまんでお出かけしよう・・・zzz
っと二度寝した言い訳の写真ではありません。

縁側があったらそこに座布団干しておいて、
暖かくなったころに裏返し、そう裏返し、
乾いてるかどうか確認してお日様の匂いをかいで・・・zzz

そんな一日もいいですね。


秋の庭園@秋味ぶろぐ

posted | 04-11-23 0:24

こんな秋も好きです

1年前の写真。山口県長府に紅葉散策の途中で寄り道。
長府は城下町なのでこんな庭園もありました。
縁側に座ると妙に落ち着くのはやっぱり日本人だからでしょうか?


秋の庭@秋味ぶろぐ

04-11-13CHAIR.jpg
秋の午後
ちょっと暖かい日ならこんな場所で本でも読みながら
お茶でもゆっくり飲む時間があったらいいのに

周りで走り回る子供たちを見て
笑いながら眺めている・・・
きっとそんな時間があったんだろうな
この家庭にも


山茶花@秋味ぶろぐ

04-11-10_08-31.jpg
我が家の庭に咲き始めた山茶花
淡いピンク色が 好き

山茶花もツバキ科の植物
よく似ているから 区別がつけにくいけど
花が 全部一緒にボトッと落ちるのがツバキ
花びらが はらはらと落ちるのが山茶花
最期はどちらがいいのだろう・・・・
残されるものにとっても どちらがいいのだろう・・・と
ふと思ってしまった。


夏への扉

DSCF0224.jpg

夏を彩った朝顔が、
秋にはひっそりひっそり。

次の夏への扉は、
もう開きかけてるんだね。


菊-ハリアナドアップ@秋味

sh0007.jpg

庭の菊です。
アップで撮ろうと思ったんですがまさかここまでデカイとは。
ハリアナは楽しいです。

KONICA CENTURIA400