2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

3200度の秋

20041018akiaji.jpg

ぐっと温度を低めにして秋を表現してみました~^^


なでしこジャパン対決@秋味ブログ

DSCF9166.JPG
スポーツの秋にL・リーグ観戦っていうのはどうだろう。
男子に負けない、熱い闘いがピッチの上で繰り広げられます。
入場料が無料だってことも嬉しい。この秋はLリーガーに声援を送ろう!

そして今夜、いよいよジーコJAPANが登場する。
ドイツW杯アジア1次予選、VSオマーンがキックオフ。
11時過ぎになったらTVの前へ。みんなで応援しよう!


キンモクセイの香り@秋味ぶろぐ

DSCF9015.JPG
キンモクセイ(金木犀)も秋を代表する花だろう。

道路の向こうにキンモクセイの花が咲いているのが見えた。
僕は迷わずキンモクセイの方向に向かう。遠回りしたって構わない。
距離を詰めるにしたがって、濃密に漂ってくるキンモクセイの香り。
それに誘われるがまま、ただ歩みを進めた。

今の僕なら、蝶の気持ちも分かる。でも真実は違っていた・・・。


紅葉までカウントダウン!

posted | 04-10-05 7:35

DSCF8453.JPG

自分だけのモミジまでとは行かないけど、
いい場所にあるイロハモミジを知っている。

写真は9月中旬ころの様子を写したもの。
だからもみじ葉はまだ青い。紅葉まであと2ヶ月近くあるだろうか。
11月中旬になったら、真っ赤に染まったモミジに会える。

紅葉で思い出すのが古都京都だ。
各地の仏閣、鴨川、嵐山が赤く染まっていたのを思い出す。
今年はちょっと無理だけど、来年は京都の地を訪れてみたい。
それくらいの事、実現させないでどうするんだ自分。もっと頑張れ。


ピカソ@秋味ブログ

9/14OPENした 「丸の内オアゾ」へ。に行ってきました。
丸善の本屋がほとんどを占めますが、レストランも充実していました。

040929_2253.jpg
ピカソの大作「ゲルニカ」
芸術の秋。

read more...

0024@秋味ぶろぐ

DSC_4002.jpg

戦場ヶ原にてたくさんいたトンボ

Nikon
・ D70
TAMRON
・ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)


台風一過 ε=( ̄。 ̄;)フゥ @秋味ブログ

いや~、今度の台風は怖かった。

マンションなので、雨戸がない。窓ガラスがガタガタ、激しい音をたててゆれている。

もし、ガラスが割れたらどうしよう・・・と心配しつつも、11時には寝てしまいましたが(^^ゞ

040831010b.jpg

今日は台風一過、秋晴れと言いたい所だが、空は高いけれど蒸し暑さが残っています。

今日で8月は終わり。


素敵な秋便り@秋味ぶろぐ

File0001-01.jpg
先日、行きつけのお店から頂いた、素敵な絵手紙・・^-^
とても気に入って、早速飾っています。
ひとりひとりに手書きで下さっているのですよ。
絵の夕陽がなんとなく秋の色かな・・・?って思いましたので。初秋味です(≧ω≦)b