2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ありがとう&おつかれさま@秋味

「桜」や「夏っちゃん」に比べ、寒くなってくるとなかなか行動範囲も狭くなり、投稿もさぼり気味でした。写真だけ撮っても、なかなかブログに上げれなかったり・・・ですが、参加ブログも凄く増えたそうなので、皆さんの「秋」をたくさん堪能させていただきました。

月末なにかと忙しかったのですが、まだ投稿できるとのことでしたので、こちらで最終エントリとさせていただきます。

なかなか紅葉が見られずでしたが、春によく桜を撮りに行った公園にもみじがあったなぁ・・・と行ってまいりました。
まだ、全て紅くはなっていませんでしたが・・・。

momiji_tomochi.jpg
少し暗くなってしまいました。ヘタですみません。

read more...

修善寺の紅葉@秋味ぶろぐ

blogmomiji.JPG

伊豆市修善寺の紅葉、ちょうど今頃がいい時期なのではないかな?と思います。
これを撮ったのが21日。温泉街の木々はちょうど色付き始めていました。

read more...

公園の銀杏


日曜日の昨日、ポカポカ陽気に誘われてちょっと遠くの公園までお散歩に出かけました。
街路樹の銀杏は高いビルの陰になってしまうためなのかまだ紅葉しきっていないけれど、日当たりの良い大きな公園の銀杏はとても綺麗に色づいていました。

photo


道端の小さい秋@秋味ぶろぐ

momiji0001.jpg
こんなところにも小さな秋。
色づいて、ちょっぴり秋を満喫。


コスモス畑@秋味ぶろぐ

秋桜, 東海

1105-01-s.jpg
文化の日、大東町まで行ってまいりました。
ミツバチがコスモスにとまってたんで、撮ろうとしたら、、、
飛んじゃった。
コスモスはちょっと終わり気味だったけど、やっぱり、お花畑ってイイ(≧∇≦)
1105-02-s.jpg
カメラ小僧(…小僧じゃないなぁ)もいっぱいいました。
みんなすっげえカメラ持ってたー!


おいも@秋味

先日、子供が園で育てていたさつまいもを持って帰ってきてくれました。

みそベースのお汁にしました。冷蔵庫に残っていた野菜もいっぱい放り込んで・・・
形は良くないけど、栗みたいに甘くてホクホクしてました。


oimo-tomochico.jpg


傘の中で@秋味ぶろぐ

rain.jpg
見上げれば灰色の空。
透明な雫が落ちてくる。


昨日の空@秋味ぶろぐ

nikon1009.jpg
昨日の台風後の夕暮れです。
とても哀愁漂う景色です。


花の色@秋味ぶろぐ

秋桜, 東海

100101.jpg

まぶたの裏に、記憶の中に
色あせない花を残そう。


かぼちゃ@秋味ぶろぐ

1001.jpg

 とある公園にある、かぼちゃの遊具。すべり台の様です。
 もうすぐハロウィンだし?(笑)

 そしてこのかぼちゃの隣には、ぶどうブランコが!!
 でも撮らなかったの…他のを撮っていたし、雨が降りそうだったので(^-^;

 その他にもお野菜やくだものを、かたどったものが点在しておりましたv
 また機会があれば、ぜひ!他の遊具たちも撮りたいなぁ(笑)