2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

空もよう

秋空
posted | 04-11-26 1:49

sora1.jpg

立ちどまって見あげれば、
空一面に、木の葉模様。

陽に透けて重なる葉は、
風が吹くたびに、ひらりと落ちて、
少しずつ少しずつ、
青ざめた空が広がっていく。

眩いほどに切ない、秋の空もよう。


うろこ雲@秋味

秋空

うろこ雲

今日は昨日からの風邪をひきずってしまったので、殆ど家にいました。
昼間ベランダを眺めていたら、空にはきれいなうろこ雲が。
空がますます高くなってきて、晩秋を感じさせます…。


うろこ雲…@秋味

秋空

昨日に続き、今日も小春日和の秋晴れでありました。
空には無数のうろこ雲が…。

04112410.jpg
Photo:「うろこ雲…」in November.24,2004


東京にも空はあるよ

秋空

sora1.jpg

今日は大忙しでした。
1時半から授業参観、
郵便局行ってお金下ろして(130円しか残額なかったw)年調の書類をパパの会社に送って
&重い腰あげてハローワークへGO!
その後、上野の魚のデパート『吉池』で生すじこが100g250円、鯛1匹380円
と広告があったのでお買い物♪
鯛は後1歩で買い逃したんだけど、生すじこは700g分お買い上げ。
(ああ、鯛めしの予定だったのに・・・)

今晩はいくら醤油漬け作りです。

read more...

秋空とランタナと…@秋味

秋空

今日も奥行きのある高い空が広がっています。
我が家のランタナも暖かな陽光を受け、順調に成長中です。(^o^)/

04111701.jpg
Photo:「ランタナ…」in November.17,2004

 

「秋味ぶろぐ- Fall in blogs -」もあとわずか…。
来週22日からは「越冬ぶろぐ竏鍛log・whiteblend竏秩vもはじまります。 
残り少ない秋を満喫しませう!(^o^)/

read more...

秋空にとんび@秋味

秋空
posted | 04-11-14 9:36

秋空にとんび
ちょっと切ない秋の空に
とんびが舞っていました。

秋の空にとんびが舞っていました。

なんとなく淋しげに感じるのは、この空色のせいでしょうか・・・

mamaaki2.png


柿@秋味

秋空

子供の頃、柿の木がある家がとっても羨ましかった。
学校の帰りに、よその垣根になっている柿の実を、一つだけもいで、かじってみた。
とっても甘かった。
でも、その日は、いつ母に怒られるか心配でいられなかった。
甘い柿に苦い思い出・・・


遠き山に日は落ちて@秋味ぶろぐ

秋空

DSC01082.jpg
数日前撮ったものです。

夕日がまん丸で、燃え立つように落ちていく姿がとても可愛かったのです。


空.そら(山梨にて)秋ぶろぐ!

秋空

なかなかカラット晴れきれませんね
1888.jpg


青空

秋空

776548.jpg
今日は雲ひとつない青空でした。
ポカポカ陽気で気持ち良かったで
す。