2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

雲の切れ間@秋味ぶろぐ

166s.jpg

高台に上り、雲の切れ間から夕陽がのぞくのをしばらく待っていました。
寒さに耐え切れず、途中で諦めて降りると・・・見えてきました。
根負けしたことを少し後悔(笑)

皆さんの秋をたっぷり楽しませていただきました。
また越冬ぶろぐでお目にかかりましょう。


11月2日の並木道

posted | 04-11-30 8:42

秋味ぶろぐがもうすぐおしまいということなので、夏っちゃんぶろぐにて最後にエントリーしたものと同じ並木道をエントリーしようかなと。

sin_kouyou.jpg


葉っぱがかなり赤くなってきたので、ケータイのカメラでパシャリと撮ったのですが、色がほとんどわかりませんねえ。
今現在、並木道は「坊主」になっております。もう少しすると、白い綿帽子をかぶるようになりますよ。


晩秋の十和田湖@秋味

白秋, 東北


 
錦繍の湖畔に、裸の「乙女」がふたり…。
全然「乙女」っぽくないカラダだけどな!

read more...


落ち葉のじゅうたん@秋味ぶろぐ

163s.jpg

子供の頃、落ち葉を踏んでみるのが好きだった
カラカラに乾いているとアタリ!少しでも湿っているとハズレ・・・

あの乾いた音が聞きたくて。


負けないで@秋味ぶろぐ

162s.jpg

今日は、初雪が降りました。
雪といっても丸い粒のあられ程度でしたが・・・
先日、蕾だったこの花は無事に咲いたかな。


晩秋の武家屋敷@秋味

霜月, 東北


 
秋田には、角館以外にも「武家屋敷」がある。
 
 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
  
read more... 
 


未来へ@秋味ぶろぐ

297s.jpg

タンポポは春のイメージが強いですが秋にも咲くんですね
この歳になって日本タンポポと西洋タンポポの見分け方を知りました^^;


臆病なわたし@秋味ぶろぐ

posted | 04-11-26 8:39

311.jpg

秋味ぶろぐ、終盤ですね。
久々のエントリーです。

公園の小道から少し外れたところでこの写真を撮っていると
カサカサとなにかが動く物音がしました。
驚いた私は猛ダッシュ!
いま思うと笑えます、あんなに運動神経よかったっけ?


晩秋の秋の宮温泉郷@秋味


鷹の湯温泉 野天風呂 湯の中も紅葉の絨毯でした
 

稲住温泉 露天樽風呂 晩秋を感じながらマターリ

read more... 
 


あきのいろ@秋味ぶろぐ

posted | 04-11-10 9:13

20041110.jpg

ムスメ作 「あきのいろ」
園庭にたまった落ち葉に目と口がつきました。

私たち大人にしてみれば、車にへばりついたり
庭にたまって掃除がめんどくさいーーーと思ってしまう
迷惑な落ち葉でも、子供にとっては楽しい遊び道具。