2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ハリアナシロツメクサ@秋味

posted | 04-11-29 6:39

sh0011.jpg

今年は暖かいせいでしょうか。
朝顔だけでなくシロツメクサもまだ咲いています。
ハリアナしてみましたが上の方が切れちゃってるのが残念。

KONICA CENTURIA400


田園と犬

秋の野

田園と犬
寝坊してしまった、ミニーがキュウ~ンとなきごえをあげてやっと目が覚めた。もう外は明るいAM8:00すぎ、急いで着替える、急かされるあまり上着無しで出掛けたが歩くうちに暖まり、快調に歩数をのばし駅の裏に、急かされたのでデジコンパクトカメラしか持っていない、相変わらずの田園風景の写真、しっかりフレームにミニーを収めて散歩の記念写真です。


ちょっと紅葉@秋ぶろぐ

秋の野

kouyou.JPG

やっと少し色づき始めました。
秋の赤は深みがあって綺麗です。

read more...

銀杏@秋味ぶろぐ

秋の野
posted | 04-11-17 9:59

04-11-16ICHO.jpg
吸い込まれそうな青空に
銀杏の葉の黄色が抵抗してる

もっと空に向かってそよぎたいのに
はらはらと落ちていく

見上げるような秋色のコントラスト


ねこじゃらし@秋味ぶろぐ

秋の野
posted | 04-11-15 8:29

20041115_02_A01B2679.jpg
ネコジャラシの穂って 茶色一緒じゃあないのよね。
白から麦色までグラデーションになっている。
この色あわせ どこかに取り入れたい!


剣士カマキリ@秋味ぶろぐ

DSCF9462.JPG

カマキリを職業に例えるとどうなるのか。
秋の季節、カマキリがカニキリに変身する!?
ちょっと無理矢理なエントリー。いざ出陣!


秋色@秋味ぶろぐ

秋の野

20041112_05_A01B2564.jpg
ちらちらと舞い落ちる落ち葉もすっかり秋色。
何色って形容していいのか分からないけれど、黄色、茶色、赤・・・すべてアースカラー系で落ち着いてしっとり いい感じ。


秋色グラデーション…@秋味

秋の野

秋もだいぶ深まってきました。
秋色のグラデとともに暖色系の木々が増えてきました。

04111302.jpg

read more...

わっしょい♪秋味

秋の野

P1080849.jpg

わっしょい♪わっしょい♪
もう秋も終わり、
一人になってしまったけれど、
それでもお祭りを続けている
ゲンノショウコの実。 

がんばれ~♪


ツワブキ全盛!…@秋味

秋の野

秋色に街が染まりつつある中、黄色いツワブキ(石蕗)の花が全盛を迎えています。
同じ暖色でもツワブキの花の色はひと際目を引きますね。

04111100.jpg
Photo:「ツワブキ…」in November.7,2004