2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ありがとう&おつかれさま@秋味

「桜」や「夏っちゃん」に比べ、寒くなってくるとなかなか行動範囲も狭くなり、投稿もさぼり気味でした。写真だけ撮っても、なかなかブログに上げれなかったり・・・ですが、参加ブログも凄く増えたそうなので、皆さんの「秋」をたくさん堪能させていただきました。

月末なにかと忙しかったのですが、まだ投稿できるとのことでしたので、こちらで最終エントリとさせていただきます。

なかなか紅葉が見られずでしたが、春によく桜を撮りに行った公園にもみじがあったなぁ・・・と行ってまいりました。
まだ、全て紅くはなっていませんでしたが・・・。

momiji_tomochi.jpg
少し暗くなってしまいました。ヘタですみません。

read more...

CRIMSON[クリムゾン]@秋味ぶろぐ

DSCF0551.JPG

公園で拾った一枚のもみじ葉。
色鮮やかなそれを街灯に翳してみた。
ぼやけた印象に写ったけど、それも悪くないと思った。

ばいばい、秋味ぶろぐ。また来年。


奈良公園にて@秋味

1130_1.jpg

昨日行ってきました。葉っぱが色づいていてとてもきれいでした。
私が「鹿せんべい」を持っていると、鹿たちは後ろから頭突きしてきたり、コートを噛み付いて引っ張ったりしてきます。あげるからそんなに慌てないでおくれ。お店に積み上げてある鹿せんべいには寄っていかないのが不思議。
娘は怖がっていて、鹿が近づいてくると「(鹿せんべいは)もうないよ、もうないよ」と必死に言っていました。

秋味ぶろぐにぎりぎり間に合いました。越冬ぶろぐでもよろしくお願いします。


京都の紅葉@秋味ぶろぐ

posted | 04-11-30 8:17

 今頃、京都は紅葉の見ごろでしょうか?

 私が今まで見てきた紅葉の中で一番綺麗だったのは、やはり京都でした。
6、7年前でしょうか11月の最後の土日に、京都に旅行に行ったときの紅葉は今でも忘れられません。燃えるような修学院離宮のもみじ、綺麗でした。

古い写真ですが

修学院離宮 上御茶屋の隣雲亭から浴竜池を見下ろして

read more...

こんな小さな田舎町にも@秋ぶろぐ

kouyou

ちゃんと紅葉がやって来ました。 今年は台風が相次ぎちゃんと秋が来るのか心配でしたけど。 名所もよいけどこんな身近な景色もたまにはよいです。

scarlet maple leaves@秋味ぶろぐ

posted | 04-11-28 1:10

os041127.jpg

脱ぎ散らかした紅葉の衣。
秋と言えるのももう数日。


落ち葉七変化@秋味ぶろぐ

新宿御苑の落ち葉でちょっと遊んでみました♪
笑い
笑って…
怒り
怒って…
泣き
泣いて…


念願の紅葉@秋味

posted | 04-11-24 2:36

DSC02359-01-b.jpg
今年は、なかなか紅葉を見に行く機会が無かったのですが・・・。
先日、念願の紅葉鑑賞ができました^-^

北九州のとある場所(爆)(河内貯水池です)の紅葉です(゚∀゚)
所々しか、真っ赤になった所は無かったけど、結構綺麗な場所がありました^^

今年の「秋景色」もそろそろ、見納めかな~?


京都へ行ってきました @秋味ぶろぐ

DSC01339.jpg

先週の週末に京都へ行ってきました。赤や黄色に色づいたもみじやのっぽの銀杏並木がカラフルに色づいていました。

燃え立つような赤もみじと、京都の町並みが一体化していてとても素敵でしたが、セコムのシールがそこら中の家に貼ってあったのはいただけなかったです。

今度は人出が少ない初夏にゆったり訪れてみたいと思います。


公園の銀杏


日曜日の昨日、ポカポカ陽気に誘われてちょっと遠くの公園までお散歩に出かけました。
街路樹の銀杏は高いビルの陰になってしまうためなのかまだ紅葉しきっていないけれど、日当たりの良い大きな公園の銀杏はとても綺麗に色づいていました。

photo