2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今年最後のコスモス@秋味

posted | 04-11-16 4:39

sh0008.jpg

多分今年最後ですね。ハリアナで撮ってみました。
このアングルといいボケぐあいといいハリアナで撮ったコスモスが一番お気に入りです。


シルエット@秋味ブログ

b267.JPG

秋の夕暮れの醍醐味は、グラデーションの美しさ
遠くの国のあの人の 便りが嬉しい秋の影


コスモスを見に@秋味ぶろぐ

cosmos1.jpg

いいお天気だったので、阪急電車に乗って、コスモスを見に行ってきました。
大阪の、高槻市で降りてバスで20分。
本当に田んぼの真ん中に、ただただコスモスが咲いているだけのところ。
田舎のいい風景で、地元を思い出しました。


コスモス@秋味ぶろぐ

P22.jpg

先日エントリーした「秋味」の追加画像です。
こちらも携帯で撮影しました。

蜂にビビってしまい、撮影能力はここまでが限界でした(爆)

☆秋味の投稿HNを変更致しましたm(_ _)m☆


コスモス@秋味ぶろぐ

P21.jpg
携帯のマクロで撮影してみました(^^)


コスモス祭り

posted | 04-10-28 7:54

2004_1027AI.jpg

10/23~10/31が小金井公園のコスモス祭りということで、
昨日の午後、友人と自転車で行ってみましたが
ゆっくりコスモス観賞というには風が冷たく寒すぎでした。

友人が寒い寒いを連発するのでさっさと帰ってきました。
家でお茶にしようということになり
水道道路傍の『花奴』で“うどら”を見つけたのでした。


秋桜?@秋味ぶろぐ

sagano.jpg

「薄紅の秋桜(コスモス)が秋の日の
  何気ない陽溜まりに揺れている♪」
なんて写真を撮りたくてシャッターを押した1枚なんですが…
この花、本当に秋桜(コスモス)なのか改めてみて不安になったり(汗)
ちなみに背景は、京都・嵯峨野にある落柿舎。
この辺は学生の頃、母と歩いて以来なので懐かしい想いでいっぱい。

秋桜(コスモス)って、不思議な花です。
本来は日本の在来種ではない花なのに、青く澄み切った日本の秋空の下で、まるで昔からそこに咲いていたかのように、風に吹かれて、さやさやと可憐な花をそよがせている。もうすっかり秋といえば秋桜(コスモス)、というイメージを私たちに植え付けてますねー。

メインサイトのほうにも写真をアップしたくて、あれこれ弄ってますがなかなかイメージが湧きません。デザインとか色とか小さなことに拘るから、いつまでも進まないんですよねー。多分見る人は気にしない些細なことなのに。。。
HOLGAのフィルムも現像に出さなくちゃ(汗)


そんなにおいしい?@秋味ぶろぐ

posted | 04-10-25 7:48

cl004.jpg

夢中でコスモスにのめり込んでいるハチ。
そんなにおいしいの?


0113@秋味ぶろぐ

DSC_5366.jpg

コスモス

Nikon
・ D70
Nikon
・ AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF)


黄色いコスモス

cosmos3.JPG

cosmos4.JPG

レモンイエローのコスモス。
これはなんて言う種類だろぅ?