2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

秋の夜@秋味ぶろぐ

長い夜

OTARAKOakinoyoru1.jpg


週末は仙台の実家に帰省したワタシ。
仙台駅から地下鉄に乗って15分。
更にバスで10分の場所。

バス停に降り立つと、落ち葉が一面に歩道を覆っていた。
少しだけ雨。路面光ってる。

目の前の公衆電話を見たら
昔、好きな男の子に電話をかけに、
こっそり家を抜け出したことを思い出した。
あんなこともあったっけなあ。

ってか、あたしが学生時代、携帯は身近でなかったのね。
時代がばれてしまう(爆)


お茶でもいかが@秋味ぶろぐ

長い夜

20041111_01_A01B1083.jpg
秋の夜長、素敵な器でお茶でもいかが?


池袋夜景@秋味ぶろぐ

長い夜

20041110_01_A01B2473.jpg


火の用心の旗が もうすぐ師走の到来を教えてくれる。
それにしても旗じゃないもので 何とかならなかったのかなぁ・・・


グリューワイン@秋味ぶろぐ

長い夜

 だんだん寒くなってきました今日この頃。かと思えば台風が連れてきた南の空気で、妙に暖かかったり...

 ちょっと風邪をひいてしまったようです。なので昨日、一昨日とグリューワイン(ホットワイン)を飲んでから寝てます。(←なんだかんだいって呑みたいだけだったりして)

read more...

南の島で夜空を見上げて@秋味

長い夜
posted | 04-10-11 3:13

yozora_2.jpg

露出時間 1分11秒
焦点距離 96mm

宮古島に行って、一つチャレンジしてみたいものがありました。
それは夜空の撮影、その為に嫌がられながらも三脚も
持っていきました。

肉眼ではこれほど見ることが出来ませんでしたが、
写真には目で見えない星までしっかり写っていました。
たった一分でもこれだけ星(地球)が動いているんですねー!
白いのは雲、快晴ではなかったので雲を避けながらの撮影でした。


しっとりと@秋味ぶろぐ

長い夜
04092312.jpg

ゆらゆらゆれる囲炉裏の火を囲みながら、昔話でものんびりと語り合いたい。
そんな気分にさせられる、秋の夜長。。。


夜のお散歩@秋味

長い夜

yokohama.jpg

今日の横浜は秋晴れ、暑いくらいでした。
3連休の中日とあって昼間はすごい人でしたが、
夜は人も少なくなってお散歩にいい感じでした。
美味しいものを食べすぎた方(羨ましいです)、
お散歩日和ですよ(笑)


天かける星々@秋

長い夜
ペルセウス座流星群
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・

毎年7月下旬から8月中旬にかけて活動し、
8月11~12日の夜に極大出現となります。




祭りの日@秋味ぶろぐ

長い夜

dashinoushiro
昨日、エントリーした秋祭り。
最終日です!と書きつつ、今日が最終日でした_| ̄|○
とんだ間違えました、最初の日に行う"宵宮祭"というのが
あるのですがこの日を含めて、4日間だったです。
すみませんm(_ _)m

この写真は、山車の後ろ側です