2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 1 / 2 /all

周回遅れ?@秋味ぶろぐ

酒春秋

 大分遅くなってしまいましたが、ボジョレーヌーボーです。
つまみはチーズもありますが、dancyuみて発作的に作ってしまった牛スジの味噌煮込み。
初めて作ったけどうまい旨い。

やっぱ、日本酒だな、こりゃ。


とりあえずボジョレーヌーボーは買ってしまう

ボジョレーヌーボー

本当はワイングラスで飲んだ方が美味しいらしいけど
ま、いっか。


ボージョレ@秋味

posted | 04-11-19 0:47

aki249.jpg

しつこく呑んでたら日付変わっちゃったよ(汗)
とりあえす。
乾杯縲怐R(・ω・)ノ

予告どおり(?)正確なレポートは不可能な状態ですので省略します。
自分で呑んで「美味しい」と思ったらそれでいーんですよねー(*´Д`*)

関連記事をこっちにも。


乾杯@秋味

酒春秋

vin2.jpg

秋の乾杯祭り
パパと一緒に参加のはずが、昨晩になって急に仕事が入った彼
冷たい床で高いびき中
それなもんでいつものように一人乾杯映像となりました。

今年のジョルジュ・デュ・ブッフは特に出来が悪い気がする。
まるで国産のワインみたい・・・・
今年飲んだ他のヌーボーは地味目だけど美しい日本女性のような端正さを感じたので
今年はジョルジュ・デュ・ブフは避けたほうがいいように思います。
去年飲んだキリンシーグラム輸入のヌーボーはどうだろうか?
(もう2000円ちょい投資する?けいこさんw>やだ)
誰か飲んだ方いませんかぁ~?

(ブッフ、買った方多いだろうからごみんなさい、でも、元ワインアドバイザー(現役離れてるけどでも有資格)
の私見なんで参考にしてください


かんぱーーいヽ(´▽`)丿

ぼじょれ&ちずボジョレーヌーボー買ってきました━(゚∀゚)━!

かんぱぁぁぁいヽ(´▽`)丿


つまみはオニオンチーズっていうヤツに柿ジャムをあしらってみました。


ボジョレー・ヌーボー@秋味ぶろぐ

酒春秋

今日は、『ボジョレー・ヌーボー』の解禁日♪
最近、寒くてデジカメ散歩には行ってませんが…
近所のスーパーで買ってきました "^_^"

今晩、飲むんだも~ん♪

041118.jpg


氷結ラ・フランス@秋味

酒春秋
posted | 04-11-15 1:49

aki248.jpg

これって秋味ネタかなぁ縲怐H
冬限定って書いてあるけど・・・エントリタイトルの画像も洋梨だし、まいっか(・∀・)

KIRIN氷結プレミアムシリーズの新製品【ラ・フランス スパークリング】を呑んでます。
こんな時間なのに( ̄□ ̄;)!!
CM見ちゃってですね、いてもたってもいられずローソンへGO!ですよ(笑)

read more...

ワイン@秋味ぶろぐ

酒春秋

20041015_01_A01B0453.jpg

秋の夜長、ワインを傾けて一人しっとり過ごしてみる?
仲間とワイワイ騒いでみる?
どっちも楽しそうだから 両方にしちゃおう!


巨峰サワー@秋味ぶろぐ

酒春秋
posted | 04-10-14 1:48

ギュギュッと搾った巨峰サワー

祝!男子サッカー日本代表、W杯1次予選突破!
ということで巨峰サワーで乾杯~。

しかしこれ、果汁74%て…飲むとジュースかワインのようです(笑)


オクトーバーフェスト@秋味ぶろぐ

酒春秋
posted | 04-10-05 0:43

 今年もいけなかった、オクトバーフェスト

 ビール好きなら一度は行きたい、ドイツミュンヘンで開かれるお祭り。世界各国から600万人が集まり、2週間の期間で600万リットルを飲み干す世界最大の呑み会です。


これは一昨年、オクトーバーフェストに行った人のお土産
まだ一度も袖を通してない(笑)

 オクトバーフェストといいながら、9月の下旬から10月の第一週のの日曜日まで開かれてます。つまり今年は昨日まで。一度は行ってみたいと思っているのですが、今年も行けなかった...残念。

read more...
next
all / 1 / 2