2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

サケの上る川@秋味


 
川袋川(象潟町)は秋田県で最もサケが遡上する川です。
今年も約4年に渡る回遊を終え、多くのサケが故郷の川に帰ってきました。

read more...   

 


すすき@秋味

P1080344.jpg
今年ももう終わりのススキ。
光に溶け込むように穂をだし風に揺れていました。

だんだん秋も深まり冬の足音が近づいていますね。


雑誌撮影@秋味ぶろぐ

posted | 04-10-29 9:08

aki20041029_01_A01B1608.jpg
渋谷を歩いていたら ちょうど 雑誌の撮影をしていた。
許可をいただいてカメラマンの真後ろから撮らせていただく。
ファッションも秋というより冬のはじめ という感じだった渋谷。
すでにコートの子も何人かいた。


え縲怩チと?@秋味

nanohm.jpg

( ゜д゜) ・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゜ Д゜) …ええ?!

10/24 @青森にて菜の花発見!


にゃんこ@秋味ぶろぐ

20041027_01_A01B1319.jpg

銀座ののらちゃん。
夕暮れ時になると お食事タイムなのかあっちこっちから・・・
左右の確認きちんとして、たたっと道を渡っていく。
今日は秋の味覚にありつけるのかなぁ。


旅先にて@秋味ぶろぐ

ススキと出会う秋

旅先でふと気づいて撮った写真。
緑の斜面、白いススキが広がる景色。
デジカメ持たずに来たので携帯でパチリ。


コスモス揺れる@秋味ぶろぐ

20041026_03_A01B0792.jpg
後姿のコスモスって星をつけてるみたいで とても可愛いと思わない?
正面の顔も可愛いけれど、私は後姿も好き。
いったい何を診ているのかしら?


田んぼはすっかり秋@秋味ぶろぐ

zakai3.jpg

久々の参加です。

夏にこの場所に行ったときは

まだまだ、稲穂がたくさんあって・・・

この間久しぶりにこの場所に行ったら

すっかり稲は刈られておりました。

秋もどんどん深まっていくね。


秋桜?@秋味ぶろぐ

sagano.jpg

「薄紅の秋桜(コスモス)が秋の日の
  何気ない陽溜まりに揺れている♪」
なんて写真を撮りたくてシャッターを押した1枚なんですが…
この花、本当に秋桜(コスモス)なのか改めてみて不安になったり(汗)
ちなみに背景は、京都・嵯峨野にある落柿舎。
この辺は学生の頃、母と歩いて以来なので懐かしい想いでいっぱい。

秋桜(コスモス)って、不思議な花です。
本来は日本の在来種ではない花なのに、青く澄み切った日本の秋空の下で、まるで昔からそこに咲いていたかのように、風に吹かれて、さやさやと可憐な花をそよがせている。もうすっかり秋といえば秋桜(コスモス)、というイメージを私たちに植え付けてますねー。

メインサイトのほうにも写真をアップしたくて、あれこれ弄ってますがなかなかイメージが湧きません。デザインとか色とか小さなことに拘るから、いつまでも進まないんですよねー。多分見る人は気にしない些細なことなのに。。。
HOLGAのフィルムも現像に出さなくちゃ(汗)


紅葉狩りに行ってきました

「紅葉の香り」って…?10/24日曜日。
フクオカメイツの方々と、ちょっと早いけども 大分の耶馬渓に紅葉狩りに行ってきましたヽ(´▽`)丿

コレは道中買い出しのときに見つけた芳香剤です。
紅葉の香り」って…?

肝心の紅葉ですが、まだ紅葉には少し早かったかも…
でも行楽にはバッチリのいい天気で楽しかったッス~
ヽ(´▽`)丿