2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

木の実リース

7878986.jpg
木の実のリースを作ってみました。
只今、リース作りにはまっています。


ピンクの実@秋味ぶろぐ

sx0047.jpg

かわいらしいピンクの実がなっていました。
名前はわからないなあ。


秋の収穫@秋味ぶろぐ

04-11-23BERRY.jpg

菊の間からなにやら赤い実
ラズベリーの実がなっていました。
春に比べると収穫量が少ないので、
忘れられてしまうことも・・・・

甘酸っぱい赤い実
秋は、どう料理しましょう・・・・


木の実の首飾り@秋味ぶろぐ

OTARAKOkubikazari1 006.jpg

最近少し気分は低迷気味。
これって少し鬱気味とでもいうのでしょうか。
理由はさしたるものはありません。
なんとなく・・・・です。

read more...

赤い鳥、小鳥、なぜなぜ赤い♪@秋味ぶろぐ

kuroganemoti11.jpg

赤い実を食べた♪

赤い鳥ではありませんが、近所の神社のクロガネモチには、沢山のひよどりが来ていました。写真を撮る時にフラッシュが光ると、一斉に飛んで行っちゃいましたけどね。食事の邪魔をして悪かったかな。

とってもきれいな赤い木の実、小鳥にとってはこの上ないごちそうなんでしょうね。


Beaujolais Nouveau@秋味ぶろぐ

posted | 04-11-19 9:50

巷の流行にのって、ワインを楽しみました。
やっぱり旬のうちに楽しまなくちゃね。
20041118_2022_0000.jpg


この実 なんの実?

DSCF0208.jpg 気になる木…じゃなくて。

通勤途中にある木になっている実です。
木にたわわに実っています。

なんの実なんだろう?
おいしいのかな?
う~ん。

食欲の秋、まだまだ続行中?!


四角い柿

posted | 04-11-13 7:05

四角い柿

種なしの富有柿。

最初の切り込みは
長方形2つになるように切るべきか?
はたまた対角線に包丁を入れて、三角2つになるように切るべきか?

四角い柿には不慣れなので、悩む悩む。


結局、この形を生かして
こうする事にしました。
 ↓

read more...

黄葉 葡萄たな 紙の中 黒い房 空高く

食べなかっよ。眺めるだけよ。撮るだけよ。
poi.jpg


松毬@秋味

aki245.jpg

散歩の途中、ふと上を見上げると松ぼっくりがたくさん。
落ちる頃にまた来よう。