2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 1 / 2 /all

陽光の川@秋味ブログ

bp009.JPG

足元に流れるは 陽光の川
落ち葉に流れる 光の雫
音符も流れて 空に飛ぶ


遅めの紅葉@秋味ぶろぐ

兵庫県篠山市の大国寺にて、遅めの紅葉。

DVC00040.JPG

DVC00035.JPG

DVC00052.JPG


にゃるごん@秋味

posted | 04-11-23 2:56

見えますか?

駐車場で気持ちよさげな猫さんです。


季節は秋から冬へ

さむうござんす
この前の強風で落ち葉が増えました。


晩秋の公園@秋味ぶろぐ

bansyuu11.jpg

小春日和の休日。天気が良い割には肌寒くて、近所の公園には誰も居ませんでした。落ち葉の絨毯が綺麗なのに、どこか寂しさが漂ってます。そろそろ秋も終わりかな。


照る葉@秋味

posted | 04-11-19 0:18

DSCF0094.jpg

気がつけば秋も終わりに近づいて。
散歩コースの公園では、樹木の雪つりの作業がもう始まってた。

今年の紅葉は、幾分くすんだ色をしている気がする。台風で樹が疲れてしまったせい?


落ち葉の季節@秋味ブログ

11.jpg

木枯らし1号が吹いて,落ち葉の季節となりました。
・・・って,1週間ぐらい前にアップしようと思ってたもの。(^^ゞ
なんか,いつもタイミングが悪く,アップしようと思うとJUGEMさんが激重だったりして。。。

これは我が家の玄関前のハナミズキの落ち葉。
これから順番に落葉樹が葉っぱを落としていきます。
落ち葉掃きは朝の一仕事。
忙しいときは大変なんですよ~。


秋の公園で


お天気がいいので次女を連れて公園に。
雪が降る日も近そう。


今夜は豆腐チゲ鍋だよ@秋味

IMG_9771.jpg
ちょっぴり肌寒い今夜は
体の芯からあったまるピリ辛鍋に決定!!

今日のポイントは
うずらたまごと湯葉だよ~。


火の用心@秋味ぶろぐ

1113001.jpg
今日は東京地方に「木枯らし1号」が吹きました。
空気もお肌も乾燥してくるこの季節。
落ち葉がいっぱいの公園では、小さな小さな消防車が私たちに「火の用心」を呼びかけてくれました。


next
all / 1 / 2