2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

からっぽ@秋味

乾杯
posted | 04-11-23 0:41

wine2.jpg

あ、
と気づいたときには、すでに空っぽ。
透明なワインボトルっていうのも、
珍しくていいか、な?

read more...

とりあえずボジョレーヌーボーは買ってしまう

ボジョレーヌーボー

本当はワイングラスで飲んだ方が美味しいらしいけど
ま、いっか。


ぼじょれー@秋味ぶろぐ

乾杯


まっ、旬とゆーことで飲んであげましょ♪
ソムリエナイフがおまけで付いてきた!!

これ知ってる?

read more...

ボージョレ@秋味

posted | 04-11-19 0:47

aki249.jpg

しつこく呑んでたら日付変わっちゃったよ(汗)
とりあえす。
乾杯縲怐R(・ω・)ノ

予告どおり(?)正確なレポートは不可能な状態ですので省略します。
自分で呑んで「美味しい」と思ったらそれでいーんですよねー(*´Д`*)

関連記事をこっちにも。


ボジョレーな夜@秋味ぶろぐ

乾杯
posted | 04-11-19 0:05

今日は、ボジョレーヌーヴォの解禁日。


朝のテレビから飲む姿を見ていたので、帰り道
成城石井の売り子に魅かれて、購入してしまいました。^^;


どれを購入しようか、迷ったのですが、案内に

生産量限定、最高級のヌーヴォ。ボトルナンバー記載のプレミア品。
満ち溢れたガメイ種の香り。葡萄が最も熟した9月20日を選んで収穫し、
醸造されたヌーヴォ。コク厚み№1.


限定・最高級の記述に負けて

モメサン ボジョレー・ヌーヴォ・ヴァンダンジュ [2004] を購入。


100年に一度の当たり年だった、昨年購入しなかったのに。。。


さてさて、味わいは(素人評価です)
酸味がちょっとあって、濃厚な味わいでした。
もうちょい、ライトな口当たりの方がよかったかも。


炭酸いれてスパークリングワイン風にしちゃおうかなぁ。


まだ、木曜の夜なんだけど飲んだくれてしまった。
明日が長そうだなぁ。


ボジョレーヌーボー解禁!@秋味ぶろぐ

乾杯

wine
今年はなんと6本もネット予約しちゃいました!飲むぞぅっ。


Beaujolais Nouveau@秋味ぶろぐ

乾杯

105.jpg
お父さんが会社で買わされたと言って、持って帰って来てくれましたv
明日飲むことになりそうです。
去年の11月21日、彼の妹さんが結婚されて、その晩彼のご家族と一緒にヴォジョレー・ヌーヴォーをいただいたのを思い出しました。
ワインは好きですがハウスワイン専門なので、特にヴォジョレー・ヌーヴォーに興味のない(知識もない)私ですが、初物って良いですよね^^;

ちなみに、ほんとはワインは赤より白の方が好き。
水みたいに、さらさら~っといけるのが!


いただいております@秋味

乾杯

NEC_1441.jpg

ボジョレ・ヌーボ解禁日。
勤務先のビルの大家さんの計らいで、テナントが集まって堪能してます。
普段はあまり赤は飲まないというか飲めないのですが、飲みやすいのでグラスに三分の一くらいはのんだかな‥


かんぱーーいヽ(´▽`)丿

ぼじょれ&ちずボジョレーヌーボー買ってきました━(゚∀゚)━!

かんぱぁぁぁいヽ(´▽`)丿


つまみはオニオンチーズっていうヤツに柿ジャムをあしらってみました。


ボジョレー・ヌーヴォーでチアーズ!@秋味

乾杯

wine.jpg

本日、11/18はボジョレー・ヌーヴォー解禁です。
今年のヨーロッパは冷夏で日照時間が少なく、
去年のように美味しくはないだろうと聞いていたので、
あまり期待はしてませんでしたが、
去年ほどではないものの酸味や渋みも少なく
フルーティで美味しかったです。