2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 1 / 2 /all

今朝の風景@秋味

北海道

今朝も札幌は冷え込んでいて
吐く息も白かったんですよ~ (*^。^*)

主人が出かけてから、ちょっとだけ、
デジカメ散歩に

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


霜が下りていました、

041122.jpg


Winter scenery

冬景色
本格的な冬の始まり...。


紅葉@秋味ぶろぐ

posted | 04-11-06 1:17

20041021_f005m.jpg

 アイビーは寒くなると葉の色が赤褐色に変化し、紅葉した葉は暖かくなるとまた元の色に戻る(*紅葉しない種もあり)とのこと...。


たかい空@秋味ぶろぐ

北海道

秋の空は、高く高く広がっていて、ついつい長い時間
見上げてしまいます。
9月に北海道に行った時に、思わず見上げてしまった空でした♪
sora1.JPG


栗の渋皮煮@秋味ぶろぐ

sibukawani_yopopo.jpg

久々に手間をかけたお菓子を・・・
栗の渋皮煮ですヽ(´ー`)ノ

(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー

最初の鬼皮剥きがちょっと面倒なのと(お湯に浸けておくと幾分楽;)灰汁抜きに超手間かかるんですが、又作りたくなる美味しさです。

今回はビンに2個分できたのですが、すでに1個はなくなりました(;´Д`)
家族中で大好評でした。

参考にしたレシピはこちらです。


鬼灯@秋味ぶろぐ

北海道

赤い実が秋を感じさせるのかな?
私の中ではすすき、紅葉、枯れ葉に並ぶ
秋の代名詞

ground-cherry.jpg
最近あまりみかけないなぁと思いきや、
意外と身近にあるものです。
見えてないだけ。


秋鮭とキノコのっけ焼き@秋味ぶろぐ

nokkeyaki.jpg

生鮭がお安かったので、秋鮭とキノコのっけ焼きを作ってみました。

スーパーに買い物に行くと、生鮭が得買だったんですよ。
ミツカンのオリジナルレシピで、味ポンを使って試食販売していたのですが、コレがとっても美味しかった!(゚∀゚)
しかも味ポンも得買してるしw

レシピはミツカンのHPに載っています。

家は1歳のチビも食べるので、ニンニクは入れませんでしたが、(゚Д゚)ウマー
あ、切り方が大雑把なのはいつもの事ですがご愛嬌で(笑)


かぼちゃだんご@秋味ぶろぐ

dango_yopopo.jpg

北海道ではポピュラーなおやついももちの兄弟です(笑)

かぼちゃの素朴な甘さと、もちもちした食感がたまりません!(゚∀゚)
簡単に作れますので、みなさんもドゾ
レシピはこちらから見れます♪


オホーツク海@秋味ぶろぐ

北海道

DSCF0367.gif
ノノの散歩の帰りに海がよくみえました
波がけっこうありましたよ
雲ひとつない青空でとってもいい天気


ミズヒキ@秋味ぶろぐ

秋になると林の下に見られます。

ミズヒキ(水引)
040913.jpg


next
all / 1 / 2