2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

銀杏の木の @秋味

200411 111s.jpg

向うのそらの色が好き
「バニラスカイ」を思い出しちゃった。

ちょっと不思議なそら

「秋味ぶろぐ」最後にひとつ・・と思っていたのですが
遅すぎ?!まだ載せても大丈夫かしら?

今年は身近に紅葉を見ることが少なくて
ここでのたくさんの、秋の便りが楽しみでした。

季節の移り変わりを
こんなにも感じることができるのは
日本ならではだそうですね。

また来年お会いできたら^^
ありがとうございました。


黄葉への道@秋味

P1090707.jpg

夏にあげた公園への道が黄葉しました。
緑の葉もまだ残っているのでもっともっと黄葉します。
そしてその後は、
降るような黄色のイチョウの葉の中を歩く事になります。
絨毯のように敷き詰められた道は・・・・
すべります。。


秋味も今日で終わり。また来年の秋を楽しみに。


タコノアシ(最終形態)@秋味ぶろぐ

posted | 04-11-30 8:03

DSCF0495.JPG

晩秋を迎えたビオトープ。
影の主役、タコノアシの今の様子をお伝え致します。
感動ストーリーが待ってるとか、いないとか。
それでは、とくとご覧あれ!(笑)


香嵐渓(1)@秋味ぶろぐ

sl0011.jpg

愛知県の香嵐渓まで行ってきましたがあいにくの雨でした。
紅葉はまだ早かったようです。
紅葉の名所ということでものすごい人でした。
土日の晴れた日にはもっとすごいんだろうなあ。
それにしてもやっぱり晴れてほしかったです。


秋みーつけた@秋味

posted | 04-11-25 0:43

1125.jpg
camera:LOMO LC-A

晴れた日のなにも予定がない休日は家の回りをぶらぶら散歩。
やっと秋を見つけました。


イチョウの光

20041122akiaji.jpg

鎌倉はそろそろイチョウがいい感じになってきてます^^
紅葉はもう一息。
黄色と紅が混ざるのを見逃さないようにしたい!


白樺も黄金色になって@秋味

posted | 04-11-23 9:56

041122_1054~0001.jpg

家の庭にある白樺もすっかり黄金色に色づいてきました。
ちょっと逆光になってしまったのですが、微妙なコントランス加減が
季節感を感じさせます。

冬が始まる前に、もう少し秋を満喫したいな。


イチョウと青空@秋味

posted | 04-11-18 4:29

sh0009.jpg

LOMOで撮ったらさぞ青と黄のコントラストが綺麗だろうと思った日にハリアナしました。
残念ながらLOMO持ってなかったんですよね。
ハリアナは露光時間が難しいなあ。


蜘蛛の糸

posted | 04-11-18 2:01

ha1.jpg

なんだか不思議な絵だけれど。
実はこれ、
蜘蛛の糸につるさがっている
桜の葉っぱ。
まるで、落ちていくさなかに、
時間がとまってしまったかのよう。

read more...

秋晴れを突き抜けて

20041115bero2-blog.jpg

秋晴れをイチョウが突き抜ける。
超気持ちイイ!