2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

秋桜

秋桜, 九州

秋桜

桜の葉も紅葉しています

きうしうはそろそろやっと紅葉かなー
まだまだまだかなー



かわいいー

秋桜



最近は本当に可愛らしい秋桜が多いよね〜。
月初めに秋桜を撮りに行った公園もこーんな可愛いのがいっぱい咲いてました。



薄紅色…

秋桜

遅ればせながら秋味ぶろぐに参加表明させて頂きました。

てなことで、まずは記念のエントリーを…
と思ったのですが、本日はまだ秋らしい画像をゲットできていないので、ストック分からエントリー…

071004c1

画像は先般(10月4日)阿蘇の北外輪山付近で撮影したモノ。

♪うす紅の秋桜が秋の日の
 何気ない陽溜りに揺れている♪  lyrics by Masashi SADA

いう『秋桜』の詩のイメージとは少々異なりますが、それでも秋桜を見かける頃となるとやはり“秋”を感じます。
とは言えども、私の街ではまだ紅葉がはじまっていないので、感覚的にはまだまだ乏しい秋の季節感であります。

ま、そんな状況ではございますが、少しづつでも“秋”をご紹介できればと考えております。
てなことで、今秋もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m >秋味探索隊各位



こすもす

秋桜

s_4029.jpg

10月2日にコスモスを撮りに行ってきました。
最初は晴れていたのが徐々に曇ってきてしまった。晴れている間は暑くて暑くて見て廻るだけで汗だくでなかなか撮れない状態だったけど、曇り始めると涼しくてそれでようやく撮り始める。
どんな風に撮ろうかと考えずに来てしまって撮っていてもはたしてこんな感じでいいのかなと思ったりもしたけれど、帰宅してこれ(上の写真)を見たら「これが撮れただけでも行って良かった」と納得しました。
そんな一枚。



こすもす×秋桜

こすもす

秋桜

能古島の秋桜はそれはもう見事なもんでした
天気もいいし満開間近だし
(翌日から天気崩れたのでタイミングも良かったな)

密集した感じと太陽に向かう一輪にそれぞれ一筆加えてみました

まだまだやっと秋の入り口(なのにもう秋味見つけにくくなってきたけど)
もみじマダー(・∀・)



月を見上げる秋桜

月と秋桜

今年も能古島にコスモス撮りに行ってきました。
明け方撮った月がついてきてたので、コスモスと記念写真(´ー`)

葉月廿六日の朝月と秋桜。

日射しはまだまだ強くて日焼けしてしまったけど、満開直前で一番いい日だった模様です(´ー`)