2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 1 / 2 /all

京都 雨宝院

, 近畿


 
                     緑の桜をご存知ですか?
 
 

read more...



黄昏桜

, 観桜, 四国

sp1265.jpg

黄昏れ時、夕日に透ける桜もまた乙なもの。


read more...

根尾の薄墨桜@桜花ぶろぐ

根尾の薄墨桜を見に行ってきました。朝4時に起きて4時半には出発しました。
現地には、6時半ごろ着きましたが、もうカメラマン達が、朝日が薄墨桜にふりそそぐのをしっかり待っていました。
私も一緒に端の方で山の陰から太陽が現れるのを待って撮影したのがこの写真です。



風に吹かれる桜

はじめまして、「S*Box」のSatorin*と申します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

昨日、出かけた帰りに、今年初めて桜を撮ってみました。

昨日は、雨が降ったり、風が強かったので、桜を撮るのも結構辛かったです(^_^;)

写真の桜は、風に吹かれてる時に撮りました。
わかりますか?
わかりにくいかな?(^_^;)

日曜、お天気が良ければ、今度はデジイチを持って、いっぱい撮ってこようと思います。



月下の桜-桜と満月2-

月下の桜

やっと、やっと満月と桜を撮れたと思う一枚になったよヽ(´▽`)丿

イチガンでは無理かと思っていたけれども、なんとか撮ることができました。
絶対コレにはコレでしょう、と撮る前から決めて描いておいた「月下桜」を合わせてみました。



桜の花は高知の田舎にも咲いている♪

高知にも桜が満開中です。

・・・と、銘打っておきながら、今日は曇っててそれから雨ですね。
明日の日曜日もお天気悪そうです。でも雨の雫とコラボできるかな?
どうも、高知-田舎の桜の案内人、初心者ひろです。(嘘です)


ひょっこり桜咲く

この写真を撮ったのは一昨日くらいですね。
ちょうど晴れの日だったんで近くを撮ってきました。
ゆっくり廻れなかったのが残念です。。。


桜の花びら薄紅色

僕はこの薄紅っぽい桜の花びらが好きですね。
ほんのりな感じが、どこか日本っぽくて好きです。


桜の蜜をミツバチが集めております。

パシャパシャ撮ってると、蜜蜂がせっせと花粉?を集めておりました。
両サイドに丸っこい黄色い例のヤツを携えて・・・そりゃあもう次から次に。


蜜蜂、桜の花びらを弄り中

もう、ガッついちゃってガッついちゃって・・・。
桜をゆっくり鑑賞する余裕?はミツバチには無かったみたいです。



「桜と月」リハーサル

桜月影
近所の桜もだいぶ咲いてきましたヽ(´▽`)丿

来週(4/3)の「満月と桜」に向けて、(フラッシュも手に入れたことだし、)リハーサル。

むむむ、むつかしかですが、なんだかいいフンイキ(´ー`)

ぼんやリング月

満月の時にはもっと上手に撮りたいもんです。
そのころには満開も満開だろうなぁ。



少しずつ桜が咲いてきてます♪

桜咲く・・・ちょっとずつ

高知の田舎にもちらほら桜が咲いてきましたよー♪

花が一つも咲いてない桜の木がたくさんあって、他の場所の方からは「咲いてます!」みたいなコメントを見かけてて、少しプレッシャー?もあったのですが、先日の日曜日のぽかぽか陽気に誘われてか、こちら高知の田舎あたりでも桜色が目に付くようになり始めました。

昨日の帰りに早明浦ダム下に寄ってみたんですが、そこはまだ咲いてなかったですね。でもきっと時間の問題なはず。満開の時期に立ち寄れたら・・・と、狙っております。


桜満開はまだこれから・・・



じらされる

もうちょっと?

むう
福岡開花したと言われたのが21日で、今日は25日なのに、まだまだ近所の桜にはジらされています。
でももう近いね
明日かな明後日かな

花見の用意を始めよう



桜盆栽 2007

, 開花, 中国
sakura-bonsai.JPG

職場の取引先の人に今年もいただきました、桜盆栽。


read more...
next
all / 1 / 2