2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

次の春に会いましょう

さくら
今年も各地の桜をたくさん見せてくれた桜花&青春ぶろぐですが、いよいよフィナーレ・・・。



毎回感じることですが、季節ぶろぐに参加する事によって、
より「春」を意識することができる気がするんですよね。
桜はまた来年かぁ・・・と思うと、ちょっぴり寂しいような、楽しみなような、複雑な気持ち。
ということで、少しだけ春をプレイバック。

続きはブログでご覧下さい→


春あんみつ

さくら

連休後半初日に「江戸東京博物館」へ行ったのですが、その帰りに立ち寄った「北斎茶房」という和風カフェで食べたあんみつが絶品でした。

P10104680.jpg

P10104710.jpg

その名も「大納言春あんみつ」。
季節限定メニューだそうなんですが、アイスクリームが桜のアイスクリームなんです。
東京はもうすでに桜の季節は終わってしまっていますが、桜が咲いている時期は蜜に桜の花びらが浮かんでいるそう。

この桜のアイスクリームが絶品なのです!!
終わってしまう前に、もう一度行きたいと思ってます。
しつこいようですが、ワタクシ、只今ダイエット中・・・(^▽^;)



桜のとき

ch1287.jpg

一週間前に現像に出した写真には、満開の桜が写っていました。
こっちの桜はもうすっかり終わりです。



今年も墨俣一夜城@桜花ぶろぐ

さくら

薄墨桜の帰り道、今年も墨俣一夜城の桜を見てきました。

これが墨俣一夜城です。


read more...

山崎川ライトアップ@桜花ぶろぐ

さくら

今晩(4月6日)撮影した、山崎川のライトアップです。



扇川緑道の桜@桜花ぶろぐ

さくら


やっと自宅近くの桜も花開いてきました。でもまだ五分咲き位かな?


read more...

少しずつ桜が咲いてきてます♪

桜咲く・・・ちょっとずつ

高知の田舎にもちらほら桜が咲いてきましたよー♪

花が一つも咲いてない桜の木がたくさんあって、他の場所の方からは「咲いてます!」みたいなコメントを見かけてて、少しプレッシャー?もあったのですが、先日の日曜日のぽかぽか陽気に誘われてか、こちら高知の田舎あたりでも桜色が目に付くようになり始めました。

昨日の帰りに早明浦ダム下に寄ってみたんですが、そこはまだ咲いてなかったですね。でもきっと時間の問題なはず。満開の時期に立ち寄れたら・・・と、狙っております。


桜満開はまだこれから・・・