2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 1 / 2 /all

サヨナラサクラ

暫伴月将影 行楽須及春

今年の桜花ぶろぐと青春ぶろぐももうすぐオシマイ。
今年も昨年教えてもらった一文を描いて、最後のエントリの写真に合わせてみました。

また来年(・ω・)ノシ



ちょこんと

樹のはずれにちょこんと乗っかる様に咲いている桜の花。
枝一杯に咲いているさくらも見事ですが
一塊に咲いているのも目を引くものだなぁ(´ー`)
ひらいた、ひらいた



この場所で

↑クリックで拡大します。



色香

↑クリックで拡大します。



外濠の桜並木(牛込橋から新見附橋まで)

sotobori_01.jpg

JRの車窓から見える桜がとても気になっていたので、
今日思い切って帰りがけに途中下車してみました(笑)
一番キレイに見えた時よりはやっぱり花が少ないです。
昨日の雨(みぞれ?)と風の影響もあるのかなと思います。

↑の画像は、JR飯田橋駅を降りてすぐの「牛込橋」からの一枚です。
水上のデッキは「CANAL CAFE」というレストランバー。
この時期は平日でも入るのに長蛇の列が出来てます(^_^;)

(続きはブログをご覧下さい)



図書館の・・・

今日は天気も良かったので、朝から自転車に乗って図書館へ行きました。

そこには小さな庭園があって、見事な桜の木がありました。


0005-1_2.jpg
 
 
 


read more...

山口・長登の枝垂桜 第2回定点観測

  

        間に合ってよかった ^^  その枝から、春が流れ落ちる前に
               
 
 
read more...



月下の桜-桜と満月2-

月下の桜

やっと、やっと満月と桜を撮れたと思う一枚になったよヽ(´▽`)丿

イチガンでは無理かと思っていたけれども、なんとか撮ることができました。
絶対コレにはコレでしょう、と撮る前から決めて描いておいた「月下桜」を合わせてみました。



シルエット-桜と満月1-

シルエット

ホボ満月の如月十六日(4月3日)は天気に恵まれたので、念願の月と桜をたっぷり撮ることができましたヽ(´▽`)丿

まずは一枚。



近所でお花見

sakura0401_03.jpg

昨日の夜半に強風と雨があって少し心配でしたが、
自宅近くの公園にお手軽なお花見に行ってきました。
昼間は半袖一枚でも汗ばむような陽気になりましたが、やや雲は多め。
さほど大きくはない公園ですが、立派な桜の木が何本もあります。

続きはブログをご覧下さい♪



next
all / 1 / 2