2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

あとはよろしく

ch1288.jpg

出し惜しみ、いやいや出しそびれてる桜がたくさんあります(汗
定点観測していた公園の桜は、やーっと咲いたと思ったらあっという間に葉桜に。
雨や風で散ってしまったのが多かったな。
これ撮った時もたしか雨の翌日で、花のないとこが目立ったんでした。
Exifによると、4月14日ですって。
ついこないだのような気もするし、ずっとずっと昔のような気も。
さぁ、東北の桜を待ちましょうかね。



2007年4月5日の桜@桜花ぶろぐ

桜の時

4月4日、桜とユースケの入学式姿を撮るという計画は、
バッテリー切れという情けない結果に終わりました。
でもこの組み合わせを撮れるのは今年だけ。このまま
終わるのはもったいなくて、なんと!次の日も午前中
会社を休んで撮影することにしました。

今回はすぐ近くの公園でユースケと2人だけ。
前回は桜の名所に家族で出掛けるというフル装備でしたが、
今度はなにかアクシデントがあっても対応できるように、
フットワークを軽くしてみました。どこだっていいんです。
桜とユースケの入学式姿と、あとは笑顔が撮れさえすれば。

「2007年4月5日の桜」

小学校入学おめでとう!



2007年4月4日の桜@桜花ぶろぐ

桜の時

今年の桜の写真に加えたい1枚がありました。
4月からユースケは小学生になります。
その入学式姿を、桜と一緒に撮りたいと思いました。

しかし入学式までには、桜も散ってしまいそうです。ならば、
入学式のために買ったスーツを着せて、桜の名所で撮って
おこうと思い立ちました。その写真を撮るために、午前中
会社も休みました。

休みは取ったし、天気もいい。桜は満開だし、ユースケの
スーツ姿も決まってる。準備OK!なのに・・、デジカメの
バッテリーだけが準備OKではなかったのです。

1枚撮ったところでバッテリー切れ!騙しだまし撮ったけど
3~4枚撮ったところでウンともスンともです。家に戻って
充電し直してまた戻る時間はありません(>_<)。もはや
これまで・・。もうニ度と撮れないかと思うと、情けなくて
仕方ありません。

でもそんなドタバタもすべては思い出になってゆくのでしょう。
1枚だけ笑顔の写真があったので、それをここに掲載致します。

「2007年4月4日の桜」



2007年3月31日の桜@桜花ぶろぐ

桜の時

3年前初めて<桜.BLOG>に参加させていただきました。
参加しているうちに不思議なことに気がつきました。
そのことについて綴ったのが「桜スパイラル」
1年のうち桜が咲くのはほんのわずかな期間。
そのときどこで誰と桜を見たかずっと記録していきたい。
そう思いながら、今年も桜が咲きました。
「桜スパイラル2007年度版」お届けします。

「2007年3月31日の桜」

1歳になったシュンヤと6歳になったユースケ。
去年はまだシュンヤが生まれたばかりだったため、
近くの公園でおくるみにくるまれての小さな花見でした。
今年はちゃんと桜の名所、小倉城で花見ができました。
1年という月日が経つのは早いもの。
あのシュンヤがもう元気に歩き出してます。
それを見て喜ぶユースケ。これはそんな写真です。

満開の桜の下、今この瞬間しか撮れない写真。
来年にはまた来年しか撮れない写真がきっとある・・。
桜と家族の写真、また綴っていきたいと思います。

これまでに投稿した<桜.BLOG>関連の記事はこちら



待ってよオオシマ

ch1241.jpg

あたしが定点観測のソメイヨシノにヤキモキしてた間、オオシマザクラはすっかり見頃を過ぎていました。
ガッデム!!
青々と葉っぱがほこって、残り少ない花を探すのもやっとでした。
今年は青空×白い桜が撮れそうにありませんorz



春色 空色 桜色

  
 
                   シダレもいいけど、ヨシノもね ^^ 
 
 
read more...