2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

桜めん

foods

 桜めんを食べました。

P1160716.jpg

 桜めんとは、滝桜で有名な三春町の特産品、三春索麺のひとつです。
そうめんに桜の葉を練り込みほんのり桜色に仕上げた、桜の香り漂う季節限定品です。


read more...

春物チョコ

foods

春物チョコとして、フルタのセコイヤチョコレート
さくら風味です。
「成功YEAR」って書いてある。
セコイヤチョコレート
気になったのがコノ「さくら風味」ってトコロでしょうか?
思いをふくらましながら32円をレジにて支払い食べてみますた
もしゃもしゃ・ω・)



桜のかまぼこ

foods

 先日実家で、こんな蒲鉾を食べました。

20070414074-1.jpg

 光ってしまって見にくいですが、蒲鉾には桜の花が描かれています。
春らしいですね。

 義妹のお土産ですが、聞いたら小田原の籠清の商品だとか。


read more...

さくらSweets♪

foods

夫の誕生日だった昨夜、東京・八重洲にある自然派イタリアンレストラン「カノビアーノ東京」に行きました。
食後のデザートはこの季節に相応しい、さくらのスイーツ。

P10103370.jpg

P10103450.jpg

チェリームースのケーキと、桜のジュラート。
ケーキの上には桜の葉を練りこんだゼリーが乗ってました。
甘酸っぱくて、とっても美味でした~!^^♪



京はやしや -桜のロールケーキ-

foods

京はやしやの桜のロールケーキ!
桜ペーストがほんのり甘くてかなりのできです。



read more...

桜ソフトケーキ

foods

コンビニで「桜ソフトケーキ」なる物を見つけました。
フジパン製らしいんだけどホームページの中を探しても見つからなかったよ。

ピンク色の部分は蒸しパンっぽくなっていて(少しベチャベチャしてたけど)、その中に餡子が入ってます。
味はホントに桜餅にそっくり。でも、こんなまがい物を買うなら普通は桜餅を買っちゃうよね。

wd_o2007_softcake.jpg

東北は当分桜は咲かないのでネタに走るしかありませぬ。



どら焼-桜葉入あん-

foods

コンビニで見つけた春季限定らしいどら焼(・∀・)
「どら焼」の文字の横に”ふんわり春をお届けします”と書かれてますた
sk00092.jpg
皮は、ほんのりピンク色。
「桜葉入あん」と書いてあったように口に入ると桜の葉の香りがふんわりとしました。
ほんのり、ふんわり春を頂いた午後ですた



おかきで春!

外はまだ寒いので、食べ物で春探しして来ました*´д`)ノ
おせんべいの『あけぼの』さんの“それぞれの春”というおかき
今のおいらにぴったりやんか-!(・∀・)
季節限定商品らしく、春を感じさせるカタチのおかきが入ってます。
バラ売りをしており、ひとつ税込み136円ですた
sk00089.jpg
桜が咲いたらお弁当やお菓子なんか持って花見したいなぁと
心待ちにしているおいらですた



さくら茶

桜色, foods

さくら茶今年もさくら茶をゲトしました。

お茶として飲んだことは一度もないけどな。
洗って乾燥させて、調味料として使わせていただきます(・ω・)ノ

さて今年はなんにしようかなー
去年は酢飯に混ぜておにぎりにしたものなぁ
(たぶん今年も同じ)