2008年4月13日の桜@桜花ぶろぐ

posted タオ@pocket-park | 08-04-21 1:30

この日はしだれ桜を見に行きました。
ここのしだれ桜はソメイヨシノより、
少し遅く咲くので、この日は満開でした。

桜の見ごろは過ぎてたと思ってただけに、
このしだれ桜の存在は嬉しかったです。

神社の境内に咲くしだれ桜。
実はこの神社には、我が家は何度かお世話に
なっています。子どもたち2人のお宮参りは
ここだったし、七五三もここ。

全く知らない土地に転勤してきたのに、
結婚して子どもが生まれて、いつのまにか
すっかり地に足が着いた生活を送っています。
そんな私たちを見守ってくれている神社。
そして変わらず春に咲く桜。
私たちがまたどこか越しても、いつまでも
ここに神社はあるだろうし、春になれば
このしだれ桜も咲くのでしょう。
そう思うとずっと見守られているようで、
なんだか心が安らぐような気がするのです。

「2008年4月13日の桜」



トラックバック

2008年4月13日の桜@桜花ぶろぐ
この日はしだれ桜を見に行きました。 ここのしだれ桜はソメイヨシノより、 少し遅く

posted by pocket-park | 08-04-21 1:38

このエントリーのトラックバックURL