2009年02月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

花見日和

満開、満開♪
今日と明日が絶好の花見日和@大阪。

雨で散ってしまう前に堪能しておかないと^^



さくら

 あちこちで満開に咲き誇る桜。
いわゆる桜の名所もいいけど、何気ない公園の桜だってとても綺麗です。

 宴が繰り広げられる桜の名所より、かえって桜そのものを楽しめるところかもしれません。
たとえじっくり花を見ないにしてもね。


read more...

お花見散歩

桜日和


お花見散歩をしてきました。
実際のお花見は明日なんですが・・・どうも、雨のようです。



SAKURA2008・富士森公園(東京都八王子市)

080329_01.jpg

「富士森公園」は、八王子市最初の公園として明治29年に開園しました。
公園のある丘陵地は江戸時代から「富士森の丘」と呼ばれ、
現在の公園名はこれに由来しています。
大正から昭和の初めにかけて植栽等の整備がなされ、桜の名所となっています。

080329_04.jpg

春の日差しを浴びて、桜も気持ち良さそうに咲いてました(^^)
全体的には7分咲きといったところでしょうか?
続きはブログをご覧下さい♪