2009年12月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

まだ蕾

, 中国

090328-1.jpg


定点観測地点にて。
蕾がふくらんできました、が、開花まではもう暫くかかりそうです。
どうやら近所の桜のほうがかなり先に満開になりそうです。



もうすぐ開花

, 関東

DSCF0710-1.JPG

ソメイヨシノは、開花までもうちょっと。

明日は雨の予想ですが、あさっての春分の日には咲きそうです。



桜日和

, 中国

090319-1.jpg


ちらほらと桜の開花を見聞きしますが、毎年の定点観測している場所では、まだまだ固い蕾でした。
開花はもう少し先のようです。



フクザツ。

↑クリックで拡大します。

いよいよ桜の季節ですね^^
少し足を延ばした先で、蕾を発見。
明日には咲くのかな~



薄紅の蕾

今日の静岡は浜松の蕾たち。
よ~く見ると、固かった蕾がふっくら薄紅色に。
春はもうすぐ、そこ。

hana1.jpg



蕾膨らむ

, 近畿

写真は、出先での一枚。
あと少しなのかな桜の開花までw



まだ

, 九州

シルエト

観測史上最速・今年全国一番乗りで開花宣言された翌日
博多は雪が舞う午前中でした
俺の今日の行動範囲内(献血センター~おうち近所)には咲いてるの見つけられませんですた
おとついくらいまでちょっとぬくめやったのにねえ

満開とか花見は月末がいいので、それまでもちょっと咲くの待って欲しいなぁ



もうすこし?

, 九州

もうすこし?

もうちょっとで開くのかなー
まだ早いもちょっと待って



蕾に青

2年ぶりに桜ぶろぐに参加させてもらうため、早速定点地を偵察に。
まだまだ固そうな蕾が、しっかり春を待っています。

桜の木って、本当に最初から最後まで美しいと思う。
蕾がついて鋭い枝が少し和らいで、青空に伸びる枝先もきれい。
桜が咲くと黒味の強いこげ茶色の木肌とのコントラスト。
桜が散った後の葉桜の眩しい早緑。

hana.jpg

新年度間近の忙しい時期ですが、桜を愛でる時間が持てることは幸せです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。



青空の桜

, 九州

青空の桜

昨日天気よかったので、献血あとに近所をチャリでキコキコ、桜の具合を見て回りました
まだまだやねぇ(´ー`)楽しみやー

咲いたらおんなじように撮ってみたいねぇ何色になるんやろかー

桜ぶろぐ、今年もよろしくお願いします。