2009年12月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 1 / 2 /all

八重桜の並木道

090418_01.jpg

自宅近くにある八重桜の並木道の花が、今年も満開になりました。
坂道の一番上にあたるこの辺りが枝ぶりも良く、一番キレイです。

続きはcrescent's photo diaryをご覧下さい♪




八重桜と葉桜

hana9.jpg

浜名湖の見える三ケ日に行ってきました。
メインは筍掘りだったんですが、敷地内に咲く八重桜が満開でした^^

photo4.jpg

同じ敷地内には、葉桜に衣替えした木も。
暗いですが、奥に広がるのは竹林です。
今日は薄曇りでしたが、爽やかなお出かけ日和でした。



八重桜

満開

 ソメイヨシノの季節が終わり、八重桜の季節になりました。
浜離宮ではちょうど今が見頃、というコトで昼休みにのぞいてきました。

DSCN5993  

ソメイヨシノに比べグッと見物の人は少ないけど、やっぱり綺麗ですよね。


read more...

吉高の大桜

満開

吉高の大桜が満開になったというので見に行ってきました。

IMGP2752

樹齢300年以上のヤマザクラの大樹なのですが、いつ見ても惚れ惚れします。
樹勢も衰えることなくこんなに咲き誇るのは地元の人に大切にされているからでしょうね。


read more...

ピークを越えた桜

満開, 近畿

晴天の空の下。
近所の桜ポイントにて。
満開のピークは越えたようです~。
雨が降らなければもう少し持つかな?




浜離宮の桜

満開

 昼休みにコンビニで弁当買って、浜離宮に行ってきました。

DSCN5791

浜離宮のソメイヨシノは今がちょうど見頃。
残念なことにライトアップは先週末で終わっちゃたんだけどね。


read more...

桜満開

今日は、小学校一年生になる息子の入学式でした^^
桜も寿ぐ入学式w

いよいよ桜も満開で、花見をしている人も多いw
青空だと、淡いピンクの桜も映えるねぇ!

今週は暖かい日が続きそうな大阪。
いつまでこの桜、咲いてくれているだろうか?^^





満開

090405-1.jpg


近所の桜が満開を迎えていました。
週末がピークだったようですが、あいにくの雨でした。



SAKURA2009・乞田川沿いの桜(東京都多摩市)

090404_01.jpg

今日(4/4)は、京王線/小田急線・多摩センター駅周辺の桜を散策しました。
開花宣言以降、気温の低い日が続いてなかなか花が咲きませんでしたが、
4月に入って一気に開花が進んだようです。
やっぱり桜は4月に咲くのが自然なような気がします(^_^;)
駅の程近く、多摩ニュータウン通りに沿って流れる乞田川(こったがわ)の両側、
約3kmに渡り500本以上の桜が咲き誇ります。
続きはcrescent's photo diaryまでどうぞ♪



佐鳴湖公園の桜

満開

4月3日の佐鳴湖公園の桜の様子。
満開です。
もう既に葉桜が半分ほどに進んでいる浜松の桜。
どうしてもUPできなかったため、日付訂正で載せます^^;

hana4.jpg



next
all / 1 / 2