2009年12月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

満開

090405-1.jpg


近所の桜が満開を迎えていました。
週末がピークだったようですが、あいにくの雨でした。



まだ蕾

, 中国

090328-1.jpg


定点観測地点にて。
蕾がふくらんできました、が、開花まではもう暫くかかりそうです。
どうやら近所の桜のほうがかなり先に満開になりそうです。



咲き始めました

090324-1.jpg

いつもの定点観測の桜ではありませんが、近所の桜は最近のポカポカ陽気で咲き始めていました。
全体的には三分咲きと言ったところでしょうか。
木々がうっすらと桜色に染まりつつありました。




桜日和

, 中国

090319-1.jpg


ちらほらと桜の開花を見聞きしますが、毎年の定点観測している場所では、まだまだ固い蕾でした。
開花はもう少し先のようです。



さくらんぼうの桜

中国

090308-2.jpg

写真を撮った先週末は7分咲きでしたが、今週に入って満開を迎えました。



河津桜

090227-3.jpg

二月半ば、河津桜で少し早めのお花見です。
青空に薄紅色が映えてキレイでした。
今頃はもう散っているでしょう。

近所の桜はまだまだですね。
これから春を探しに出かけるのが楽しみです。