2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

タケノコ掘り

九州


小倉にある合馬(おおま)地区のタケノコは、全国的に有名な
ブランドなのだそうです。ここではタケノコ掘りができます。
この合馬のタケノコを掘ってきました。

竹林が目に心地よく映り、ちょっとした森林浴気分です。
山の斜面を登り、タケノコを探します。いたるところに掘られた跡。
愛しのタケノコはいったい何処に?


read more...

巡る世界の藤の花

藤の花

福岡市動物園に入ってすぐ、広場にはくるくる巡る豆汽車が走っています。
その乗り場の藤棚の花が日に透けて水彩画のように。

(-人-)奇跡の一枚が撮れたことに感謝


read more...

「春風満面」

「春風満面」

4月からの桜花ぶろぐ青春ぶろぐのデザインをしたAriaさんに捧げた一筆を、記念にこりゃぼれいつ。

こりゃぼに向けて、いい春の写真が撮れないかとしばらく探してみたんだけど、イマイチピンとこないので、とりあえず3/19に撮った原鶴の菜の花畑で撮ったやつと合わせてみました。
たんぽぽは取られちゃったしな(ノ∀`))

こりゃぼれーいつヽ(´▽`)丿


read more...

しろうおのおどり喰い

しろうおのおどり喰い

博多の春といえば、やはり「しろうお」だと思うわけです。
でも喰ったことないのよさ。
(実家では「しらうお」は春の時期だけ茶碗蒸しに入れてたなぁ)
(らとろは違うらしいとは聞いてたけど、こんなに違うとは!)
(おっきさが全然違うわ)

えっと…
あの…
この泳ぎまくってるヤツは…?

ってこれをこのまま喰うのか!本気と書いてマジと読むか!

三杯酢と生卵(うずら?)に落として喰うげな。
うへぇ、生卵ダメなのに(そっちかよ)

スでビチビチはねるはねる!
うわぁぁぁぁぁぁ

博多の春を満喫、一個目。



ナノハナ

ナノハナ

今年も原鶴には金色の野が。
平日昼間(しかも曇天)だから人少ないねぇー

いろんなレンズ付け替えつつ撮りまくり。
でも、一番イイ感じだったのがこの1枚。
望遠(500mm)の圧縮効果で花が詰まって見えて。
リングぼけ久しぶりね(ノ∀`)



梅月

梅月月食を撮りに出かけたところで、もう咲き頃を過ぎた梅を満月を背にパチリ。

あぁ、今年はもっと梅を撮るつもりだったのに、全然撮れなかった…
代わりに桜をたらふく撮ろう。

ということで、春ブログこと「青春ぶろぐ」と「桜花ぶろぐ」、今年もよろしくです(・ω・)ノ