2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

春が過ぎ、そして

 桜の花が咲き、そして辺りがまばゆい緑に包まれた春。
ゴールデンウィークの頃、やってきたツバメ達の巣では巣立ちの準備が始まりました。

P1180753.jpg

そして約2ヶ月あまりの間、楽しんできた青春ぶろぐ桜花ぶろぐともお別れです。
来年の早春、桜の樹を眺めつつ、まだかまだかと待ち続けるころ、またお会いしましょう。

PS.おっとっと、夏っちゃんがあった...



香りの花・フリージア @青春ぶろぐ

seisyun0705301.jpg

お世話になった青春ぶろぐも5月31日で終了です。その最後に向けて、出しそびれていた写真を一枚アップ。

この花は我が家のベランダで咲いたフリージア。数年前に寒波に遭って大半の株が枯れてしまって以来、球根の数的には回復したものの、ずっと花は付けていませんでした。ところが、今年は暖冬だったせいか、久しぶりにベランダを埋め尽くす様に咲いてくれたのです。

春は黄色の花が多いですが、フリージアの色は濃い中にも透明感を感じます。それに素晴らしい香りもありますしね。この花が上手く咲いてくれると、その春はとっても幸せな気分に浸れます。



夏がくる

sp1329.jpg

季節ブログ「青春ぶろぐ」と「桜花ぶろぐ」がもうすぐおしまい。
今年はデザインまでさせてもらっちゃって、充実した春だったな。
だからやっぱり最後はクローバーで〆たいと思います。

ありがと青春。また会おう!



白いハナビラ

先週みごとに白い花びらを見せ、咲き誇りました。
yamasyakuyaku
雨だったせいもあるのか、今はもう花びらも落ち、
次回の為に種の支度をしています。
また綺麗な瞬間を見せてくれるだろう山芍薬。
春の楽しみまた来年。



去る春

流水落花春去也、天上人間

桜花と共に青春ぶろぐも期間終了間近。
まだ残ってた綿毛に、昨年と同じ文句を合わせてみました。

この春も楽しかったー
また来年(・ω・)ノ

梅雨が来て、明けたら夏がやってきます。



リボン

05tubakiribs.jpg
ねね、某猫キャラよりかわいい?



弘前公園の水は・・・

05kouenmizu02s.jpg
弘前公園の水は、桜でできているらしい



桜散る 弐

05gojusakura04s.jpg
散った花びらの良さそうな所を物色中
キラリと光るものをみっけ
近づいてみたら、なななななんと!おはじき!
今時、おはじきで遊ぶ子なんて、なんぼ田舎でもいないと思ってた
なんか、欲しくなっちゃった
どこで売ってるんだろ?