大賀ハス

961420138_9a989fed41.jpg

植物園に行ったら、大賀ハスが咲いていたよ。お昼頃に着いたのにまだ咲いているっ。
10枚くらい激写!!!!
いいね〜〜、すごくいいよ〜〜大賀ハス。テンション上がってしまいました。
滝のような汗をかきつつ撮ってflickrにUP。5枚UPしてこの写真が一番人気です、今のところ。
私もこれが一番好きかな。



土用丑の日うなぎの日

うなぎ本日土用丑の日。
 

スーパーの特売で買ったうなぎさんをご飯に乗っけていただきまーすヽ(´▽`)丿

んまーい
今年はまだどこにも喰いに行ってないなー、うなぎ…
お盆に行こうかねぇ



まだぁ?

 ようやく昨日、東海地方が梅雨明けしたそうですが...

P1210490.jpg

 関東地方はまだぁ?
けど明けてないとはいえ、雨が降るわけでわけでもなし、薄い雲がかかっているけど、曇りと言うより晴れの状態に近いここ数日。

 なんとなく「梅雨明けしました!」と宣言して貰わないと夏の気分も中途半端...
早く梅雨明け宣言してくれないと、ビールが美味くないぞ。
お構いなしに呑むんだけどさ...



夏cafe

drinks

こんなの出てたので買ってみましたよー。
ちょっとオレには甘いかなー。

natsu_cafe.jpg



シロクマに会いたくて@夏っちゃん

遠路はるばる会いにきたよ!

なにはともあれ、
キミが涼しげでなによりです。



夏っちゃんバナー(一つですが)

items

暑いですね〜、夏ですねもう。
夏っちゃんぶろぐ参加させて頂いております!
この度、07年夏っちゃんバナーを作ってみますた
といっても1つダケでなのですが(・д・;)...オイ
お使い頂ければ幸いです。
サイズ:幅200ピクセル×高さ40ピクセルです
2007年夏っちゃんバナーその1



夏空に似合う

07aozora01.jpg
夏空が似合うのは、やっぱりひまわり
意外にも紫陽花に合ったり



つゆあけ

つゆあけ

7/23、北部九州も梅雨明けが宣言されましたヽ(´▽`)丿
なつほんばーん
盛り上がって参りました(なんとなく)

でも夜はまだ比較的過ごしやすいのよさ



金魚すくい

sumomo_04.jpg

お祭りと言えばやっぱり金魚すくい?(笑)
中学生?くらいの女の子がとても器用で、何匹も金魚をすくっていて、
それをかぶりつきで(^_^;)見ているおばあさんが何とも微笑ましくて、
思わずシャッターを押しました。




なつまつり

なつまつり

近所の小学校で地域の夏祭りが行われているので寄ってみました。
なにもかもが地域の人たちの手作りのなつまつり。
(6年生が無料で「人間モグラたたき」してたり(´ー`))



すもも祭り@大國魂神社

sumomo_01.jpg

東京都府中市にある大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)では、
毎年7月20日に「すもも祭り」が行われています。

その起源は源頼義・義家父子が、奥州安倍氏平定(前9年の役)途中、
大國魂神社に戦勝祈願をし、戦に勝ち凱旋の帰途、
戦勝御礼詣りのためこの祭が起こりました。
その祭神饌の一つとして李子(すもも)を供え、
境内にすもも市がたつようになったのが、この祭りの名前の由来です。

続きはブログでどうぞ~♪




はっくしょい!

07nukegara.jpg
なんだか、鼻がムズムズするぞ


はっくしょい!



ブルーなあじさい

愚図ついた天候でちょっと寒いカンジがしますケド
いい色で咲いているあじさいがありました。
やわらかいブルー
気を付けてみて見ると淡い赤の入ったグラデーションが綺麗な
あじさいもあります。
まだ梅雨の時期ですが、いろんなあじさいを見て楽しみたいですね。



日高沙流川オートキャンプ場

7月14・15・16日の三連休で、日高沙流川オートキャンプ場に行ってきました♪

国道274号「道の駅 樹海ロード日高」から、約1キロ。

キャンプ場と向かい合わせに、沙流川温泉ひだか高原荘があり、日帰り入浴もできます。

070717.jpg

森の中にあるので、風が少なく自然環境は抜群です。

オートサイトBの風景 ↓

070717-2.jpg

read more...



ねむの花

《》

 舘山に行った時、道の駅でねむ(合歓)の花が咲いているのを見つけました

20070707306.jpg

 ぼわっとしていてそれでいてくっきりとした色合い。
なんか梅雨にぴったりな花です。

天気の方は週末に台風襲来の様子、大雨の被害が心配ですが通り過ぎたら梅雨明けかな?



山笠の街

近づく山笠

博多の街は山笠真っ盛り。
15日朝の追い山まであと数日。

台風接近中(ちょうど直撃しそう…!)でどーなることやら。
雨降らないでくれれば見物に行く!…かもしれない。



夏だ!

 夏だ! アロハだ! ひまわりだ!

20070705279.jpg

すっかり夏気分の浜松町の小便小僧。
梅雨明けはまだですが、すぐスカっとした夏空が広がるでしょう。



夏への準備

07start01.jpg
隊長ぉ!夏への準備完了です!
いつでも開けるッスよ!

・・・って、おいおいおいおいおい



ふるさと100周年祝賀山車フェスティバル

6/30の土曜日に福島市制100周年のイベントで「山車フェスティバル」が開催されたので見に行ってきました。

dashi_fest03.jpg

福島市内で参加申込のあった町内の山車が、太鼓や囃子にのってパレードしてましたが、なかなかいいもんでした~ヽ(´ー`)ノ

つづく



さいしょの花火

線香花火

今年初めての花火、線香花火でした。
小さいけどキレイかー(*´Д`*)

ふたつの花火

昨夜は雲の月夜で、皐月十七日の月の下での線香花火でした。
今日はうって変わってすごい雨の日。
巡りがよかったのかねぇ(´ー`)



なつがきた

なつがきた

7月キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

夏っちゃんぶろぐ今年もスタートヽ(´▽`)丿
この夏も盛り上がっていくよー
みなさんよろしくです

雲が楽しい季節になりました
梅雨明け(・∀・)マダー?