名残りほおずき

「網ほおずき」というのでしょうか?
昨年実家に帰った時に見せてもらいました。
知り合いにもらったそうです。あんまり
きれいだったので思わずパチリ。

このほおずきを私は夏っちゃんぶろぐの最後のエントリと
させてもらいます。ほおずきって、夏なのか秋なのか?
でもこの写真を見てたら、夏の名残りと秋の訪れを
同時に感じさせてくれるようで、このタイミングで
掲載するのがピッタリかな?と思ってます。

夏の名残りのような網ほおずき。
行く夏を惜しみ、来る秋を迎えましょう。
楽しかった夏も今日で終わりです。
来年はどんな夏に出会えるのか、
今から楽しみにしています。



End of summer

mt1413.jpg

ばいばい夏っちゃん。また来年。

いくら気温が高くても、空は正直ね。
もう夏のそれとは違うもの。
暑苦しいとさえ感じた入道雲が、名残惜しく感じるなんて。



伊勢えびまつり

九州

今月から解禁の「伊勢えび」

久しぶりに食べたお刺身に
舌鼓。





HANABI

mt1398.jpg

朝晩が寒いと感じるほどになりました。
夏の盛りの花火も、もうずっと昔のことのよう。

毎年8月15日に開催される高知県は夜須町の手結盆踊りの花火を観てきました。
写真は水中花火の様子です。
もっと近くに行かなきゃダメだー遠いよね。
来年は場所取りしてからたこ焼き買いに行くよ!



きらきらひかる

山あいのプールで大いに遊ぶ。緑がまぶしかった。
きらきらと光がこぼれるようにふりそそぐシャワー。
楽しかったこの夏を忘れない。



オツカレサマ

歩いていたらこんな朝顔の働き終えた姿を発見
穴あき葉っぱと朝顔と
暑くてだらだらと歩いていましたが
ちょっと微笑ましく(?)なりました。
朝顔もオツカレサマ。



花火の夜

クライマックス

香椎浜の花火大会に行ってきましたヽ(´▽`)丿
今年最初で最後の花火大会だよ
(大濠のは向かったけど途中でイヤになって帰ったからなぁ)

相変わらず人は多いけど、相当近くから見れましたよ(*´Д`*)
画像はホボラスト近くの大玉祭を超広角+2秒露光で撮ったもの。
超広角なのでわかりにくいけど、でかい方はホボ真上を見上げるくらいの高さ×でかさで、終わったあとは全員大拍手!
よかったー

9月になりました
夏っちゃんももちょっとだけつづく…のかな
(9月いっぱいかな)