2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

MianXueBing

foods

盆休み中かねてより行きたいと思ってた、「北の綿雪」中合福島店に行ってきましたよー。

mianxuebing_plain.jpg
mianxuebing_ichigo.jpg

オレは「綿雪氷」プレーン(練乳のみ)味、カミさんは同じく「綿雪氷」イチゴ味を食べてみました。

カキ氷を細かくした感じだけど、スゴイふわふわでホント綿雪って感じ。
持った感じも軽いんですよ。
オレもカミさんもプレーン味の方が好みでした。

※MianXueBing・・・「綿雪氷」→「みぇんしぇびん」→「MianXueBing」



北の綿雪[綿雪氷]-公式ホームページ



塩スィーツが好き。

foods, 東北

今日も暑かったですねえ・・・。エアコンの効いた室内でも汗が出るってどういうことでしょうかι(´Д`υ)
なので、冷たいものの話。

先日、ナガハマコーヒーでジェラードを食べてきました。
「マーレ/mare(海)」という名前の塩を使ったさっぱり味のジェラード。

コンビニに売っている塩スィーツ(塩チロルとかね)は、一通り食べてます。
美味しいんだもの。

このジェラードの塩の味は控えめに感じました。それがよかったのかな、すごくさっぱりとして沢山食べられそうな味でした。
次はどんな塩スィーツと出会えるかしら( ´ー`)。



頼むよ、しろくま@夏っちゃん2007

foods, 関東

昼ごはん食べがてら外に出たら、もうぐったりです。
身体の内外から冷やさないと‥
20070804_shirokuma.jpg

イラストのしろくまくんが、より愛しい‥


read more...

今年の桃

実家より桃の収穫が始まったとの知らせを聞き、早速採れ立ての桃を頂いて来ましたよ。
momo01.jpg
少し固めでしたがオレにとってはそのぐらいがちょうど良いです。
甘くて美味しいですよ。



すもも祭り@大國魂神社

sumomo_01.jpg

東京都府中市にある大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)では、
毎年7月20日に「すもも祭り」が行われています。

その起源は源頼義・義家父子が、奥州安倍氏平定(前9年の役)途中、
大國魂神社に戦勝祈願をし、戦に勝ち凱旋の帰途、
戦勝御礼詣りのためこの祭が起こりました。
その祭神饌の一つとして李子(すもも)を供え、
境内にすもも市がたつようになったのが、この祭りの名前の由来です。

続きはブログでどうぞ~♪