2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

塩スィーツが好き。

foods, 東北

今日も暑かったですねえ・・・。エアコンの効いた室内でも汗が出るってどういうことでしょうかι(´Д`υ)
なので、冷たいものの話。

先日、ナガハマコーヒーでジェラードを食べてきました。
「マーレ/mare(海)」という名前の塩を使ったさっぱり味のジェラード。

コンビニに売っている塩スィーツ(塩チロルとかね)は、一通り食べてます。
美味しいんだもの。

このジェラードの塩の味は控えめに感じました。それがよかったのかな、すごくさっぱりとして沢山食べられそうな味でした。
次はどんな塩スィーツと出会えるかしら( ´ー`)。



猛暑日。

毎日暑いですね。会う人会う人、まずはこの一言から挨拶している日々です。
今年の4月から、

「猛暑日=最高気温が35℃以上の日」
という分類ができたのは誰もが知っていることでしょう。
ワタシの地元も一昨日は猛暑日、36.9℃を記録しましたι(´Д`υ)アツィー

ここ数日、よく眺めているサイトがあるんですが、これが面白くて。
⇒気象庁;気象統計情報(ttp://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/index.html)

hot.jpg

今日も、朝9時半で35.9度という数字を見かけました。熱中症に注意ですね・・・。



今年の桃

実家より桃の収穫が始まったとの知らせを聞き、早速採れ立ての桃を頂いて来ましたよ。
momo01.jpg
少し固めでしたがオレにとってはそのぐらいがちょうど良いです。
甘くて美味しいですよ。



ふるさと100周年祝賀山車フェスティバル

6/30の土曜日に福島市制100周年のイベントで「山車フェスティバル」が開催されたので見に行ってきました。

dashi_fest03.jpg

福島市内で参加申込のあった町内の山車が、太鼓や囃子にのってパレードしてましたが、なかなかいいもんでした~ヽ(´ー`)ノ

つづく