2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

伊勢えびまつり

九州

今月から解禁の「伊勢えび」

久しぶりに食べたお刺身に
舌鼓。





花火の夜

クライマックス

香椎浜の花火大会に行ってきましたヽ(´▽`)丿
今年最初で最後の花火大会だよ
(大濠のは向かったけど途中でイヤになって帰ったからなぁ)

相変わらず人は多いけど、相当近くから見れましたよ(*´Д`*)
画像はホボラスト近くの大玉祭を超広角+2秒露光で撮ったもの。
超広角なのでわかりにくいけど、でかい方はホボ真上を見上げるくらいの高さ×でかさで、終わったあとは全員大拍手!
よかったー

9月になりました
夏っちゃんももちょっとだけつづく…のかな
(9月いっぱいかな)



夏の扉

九州

この間小倉城庭園にいったときにあった扉。昔の網戸らしいです。
これは復元モノですが。
今もないかなあ。蚊とかの心配がなければ我が家に導入したい。



真夏の太陽

真夏の太陽

久々に昼休みにキコキコチャリ漕いだけど、やっぱ真っ昼間の太陽のギラギラ感はすさまじいですなぁ゚。゚(´Д`)゚。゚
大汗だったよー

でも気持ちいいのよさー

盆過ぎたけど、まだまだまだまだ夏なのねー



なつまつり

なつまつり

近所の小学校で地域の夏祭りが行われているので寄ってみました。
なにもかもが地域の人たちの手作りのなつまつり。
(6年生が無料で「人間モグラたたき」してたり(´ー`))



山笠の街

近づく山笠

博多の街は山笠真っ盛り。
15日朝の追い山まであと数日。

台風接近中(ちょうど直撃しそう…!)でどーなることやら。
雨降らないでくれれば見物に行く!…かもしれない。



さいしょの花火

線香花火

今年初めての花火、線香花火でした。
小さいけどキレイかー(*´Д`*)

ふたつの花火

昨夜は雲の月夜で、皐月十七日の月の下での線香花火でした。
今日はうって変わってすごい雨の日。
巡りがよかったのかねぇ(´ー`)