2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

新年会しまくりの週末@越冬ぶろぐ

冬の酒

sinnnennkai2.jpg


あまり飲みに行かないワタクシですが、
週末は思い切り楽しませていただきました。


read more...

クリスマスが過ぎても・・・

05-01-04_22-27.jpg
数日前のことですが。

まだイルミネーション健在のスポットを発見♪

これは新宿西口高層ビル街のどこかです。
(タクシー通過時に撮ったので、詳しい位置は不明)

近所の友人K嬢と一緒に呼び出されタクシーに乗った22時。

このイルミを通過後、向かったのは場末の新宿ゴールデン街。
某巨匠と某社長に往復の交通費まで負担させ、タダ酒を飲ませていただきました(笑)
いやいやごちそうさまでしたw



おしるこ@越冬

冬の酒
posted | 05-01-09 1:11

おしるこ

今年初めておしるこを食べました。
美味しかった縲怐



ひれ酒

冬の酒

DSC_00080003_1.JPG



これが旨い旨い♪何杯も呑んでしまいました(汗)



金柑酒@越冬ぶろぐ

IMG_2294_1.JPG

1週間ほど風邪に泣かされているワタクシです。とにかく喉が痛い。
そんなときにうちの母が用意してくれるのがこれ。金柑酒。金柑は喉や咳によくて、健胃作用もあるとか。
寝る前に一杯いただくと、喉にしみわたるーヽ(´▽`)丿
ウィー(違

*参考:日本全国おふくろの味『旬の食材』より、今月の旬『金柑/きんかん』



豪快な寄せ鍋@越冬

冬の酒

昨日夜、聖歌隊の練習の後、メンバー数人で近くの居酒屋に行き、忘年会をしてきました。メンバーの一人がそこの忘年会の常連客で、私も何回か行った事がある場所です。ちょっと古さも感じますが、座敷もあってリラックスした雰囲気を醸し出してくれます。

さて今回のメインメニューは…寄せ鍋でした!

blog-photo-041209.jpg


read more...

おでんの季節になりました@越冬

冬の酒
posted | 04-12-06 8:27

おでん

昨日は東京では季節はずれの夏日で気温が25度くらいまで上がって、
12月とは思えない陽気でした。

さて、昨日はおでん作りに初挑戦しました。
具を切って、だし汁を作って、コトコト煮込む。
初めての割にはなかなか美味しく出来ました。
ごちそうさまでした(^^)。



新しい杉玉

冬の酒

25.JPG
飛騨でみた 

青々とした新しい杉玉が飾ってあった、造り酒屋さん

毎年、新酒のできる季節になると、
新酒ができました~、ってことで
青々とした杉玉を軒下につるす習わしがあります。

ちょっと前、飛騨の 上三之町を歩いた時は ここ一軒だけでした~。

師走に入って4日 新酒、出始めたかしら~。。
楽しみですねぇん、おいしいお酒

 



冬麒麟

冬の酒

冬仕様発売時期的にはずいぶん前から出てましたが、とりあえず「冬仕様」のキリンさんたち。
(「やわらか」は違うけども、パッケージ的になんとなく冬(´ー`))


ラフランス氷結はあまーい! スピードワゴン風に)



カキが美味しい季節@越冬

冬の酒

カキ

秋味ぶろぐに続き、越冬ぶろぐが始まりました。今回もお世話になります(^^)。
気が付けば冬…あっという間ですね。

昨日は学校のクラスメート仲間と久しぶりに会いました。仲間の一人が会社を作ったので、お祝いを兼ねて会社訪問をしたのです。その後食事&飲みに行ったのですが、いろいろな話が弾み、とても楽しかったです。
食べ物も生牡蠣や串差し、温野菜など美味しかったし、風邪もだいぶ良くなったので、お酒も楽しめました。
帰りはちょっとほろ酔いになってしまいました(^^ゞ。
楽しいひとときをありがとう。