2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

緑がく梅@大阪城梅林

冬の華

16a.JPG
近くまで行ったので雨でしたが「梅の季節」と言う事で大阪城に行って参りました~。
お天気の時の空色とのコントラストなどは楽しめない代わりに雨露したたる花びらがとても良い感じ!!かな?
大阪城の梅林初めて通りました。今まで全く通過していないゾーンでした。
「梅」と言っても色も種類もたくさんあってかわいい!
まだ今日撮影した画像をゆっくり吟味して見ていませんが「パッと見」でこれを披露いたします!



大館アメッコ市

2月12~13日に行われたアメッコ市に行ってきました。晴れ間は見えたんだけど、とっても寒かった!
アメッコ市
枝アメ

こんな感じでアメがぶら下がってます。遠めに見ると花が咲いているようで、まるで春のよう。
奥に見える鳥居をくぐってお参りすると、祈祷済みのこんなアメをもらえました。

お札入りアメ

いろんな店が軒を連ねてたくさんのアメを売ってます。昔懐かしい味のするアメばかりでした♪ 買いまくったので、結構な量のアメがうちにストックされてます・・・

私が楽しみにしていた秋田犬のパレードですが、パレードというよりは犬の散歩という感じでちょっとがっかり。でも日本産の犬ってかわいいなぁと改めて感じました。くるっと丸まったしっぽがキュート!

本当はもっと写真を撮りたかったのだけど、氷点下の気温になるとバッテリーがくたばってしまって、ほとんどまともに写すことができませんでした。残念。

寒さは身にしみたけど、気持ちはほんわり温まりました。



梅@越冬ぶろぐ

冬の華

2312.jpg
梅が咲く季節ですね。
春が近づきつつあります。



桜花絢爛@越冬ぶろぐ

冬の華
posted | 05-02-11 0:15

IMGP3645.JPG

一足早く桜の花が咲きました(^^;



真綿色していないけど

冬の華

05020701_wb.jpg

シクラメンを見ると、つい「真綿色した シクラメンほど すがしいものはない~♪」と
口ずさんでしまう私はすっかり中年ね。
ちなみにシクラメンて匂わない。 
布施あきら(だよね?)は、すがしい空気の下でシクラメンの香りを嗅いだんだろう。

【D70 タムロン SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 】



生還@越冬ぶろぐ

冬の華

それは、季節感を狂わせる景色でした。
050203s.jpg


read more...

つらら?@越冬ぶろぐ

1.jpg

今日も寒いです。
通勤途中でつらら発見(^o^)
こういうのはつららって言わないのかな?(^_^;)

こんなに凍っているのを見たのは初めてです。



春よ来い@越冬ぶろぐ

冬の華

yukisakum01.jpg

雪の花が咲く、白と黒の世界
梅の花が咲いたという記事を見ると
うらやましくて、うらやましくて・・・



春はまだかいな@越冬ぶろぐ

冬の華

OTARAKOharuhamadaka1.jpg

やっぱり青空はいいですよね。
早く春が来ないかな。花粉だらけでそれもきついか?

これは昨年末に仙台で撮影したものなんですけど
春の準備を着々と進めているモクレンさんです。
大ぶりの真っ白い花を咲かせてくれるんですよ。


read more...

冬の華…

冬の華

花の少ない冬色の街にはうれしい華やかさ…。
青い空とのコントラストも良い感じでありました。

05012103

画像は“生け垣レベル”を大幅に越え、既に“街路樹レベル”へと達してしまった山茶花。
既に落花がはじまっているものもありましたが、赤紫色の花がとても鮮やかでした。


read more...