2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

雪型をとろう!@越冬ぶろぐ

昨日からの大雪で,
またまたすごい積雪です。
今年これをしていなかったので,バロンと寝転びました!
気持ちイイ~♪

         2-17 009.jpg



雪予報@越冬ぶろぐ

DSC01872.jpg

最近めっきり春めいたなぁ~っと思っていたら、明日は一転して雪になるらしいです。

雪国の人にすれば何てことないことでしょうが、雪があまり降らない地域では、雪が積もると交通機関がマヒしてしまい、身動き取れなくなってしまうんですよね。

そんな私の愛車は、冬でも変わらずノーマルタイヤなので、雪が積もるとお出かけできません。。。
でも、スタッドレスに替える程は降らないので、悩ましい限りなんです。



頑張れっ鳥さん@越冬ぶろぐ

IMG_2620_1.JPG

全国的に天気が悪いですね。秋田ですか?当然大雪です。毎日吹雪いてますよ。
そんな中、鳥さんたちが餌を求めてうちの百日紅の木にやってきてます。雪にも負けず、忙しく動き回ってましたよ。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
ところで、この鳥なんですかね?シジュウカラの仲間かな?



空とキミの間に@越冬ぶろぐ

sandwm.jpg

青空をサンドイッチ



冬しだれ@越冬ぶろぐ

posted | 05-01-18 0:01

IMG_2502_1.JPG

越冬ぶろぐをざっと眺めたところ、そろそろ春が恋しいぞ、というエントリが多いですね。
このエントリもそんなところです。
雪の白もいいけど、桜の桃色に染まったこの木に会える日が楽しみですね。

折しも昨日は阪神大震災から十年目の日。私は社会人2年生の研修の日でした。会社の研修室のスクリーンに、あの日の出来事が1日中流されていました。そこには、信じられない光景ばかり。
冬景色から春へ。
復興への長い道のりを願う被災地の願いに重ねたくなりました。

1月17日、当たり前の幸せがあることに感謝するとともに、この日を忘れないようにしたいものです。



Pure-white Snow@越冬ぶろぐ

0102a.jpg


昨日、今日と・・・ホント久しぶりに写真を撮りに出かけました。
ま、私の写真によく登場する公園ですけど(笑)
雪・・・綺麗だよね~~~^^
雪の風景、もっともっと綺麗なのに綺麗に撮れなかった(涙)
でも、お日様に反射してきらきら輝く雪がホント、綺麗で・・・撮りたかった。自分が撮りたいって気持ちになれた事がとっても嬉しかったんです。



雪やコンコン♪ @越冬ぶろぐ

DSC01867.jpg

大晦日に雪が降るなんてこの辺りの地域では初めての経験です。

一時間足らずで一面の雪景色に変身してしまいました。

この分だとお正月は銀世界の中で迎えることになりそうです。

白一色からスタートを切る2005年は良い年になりますよーに!!



冬のデジカメライフは命がけ。@越冬ぶろぐ

IMG_2385_1.JPG
・・・枝垂桜からバサバサ雪が降ってくるんだもの。冷たいよぉ。



賢い@越冬ぶろぐ

nanakm.jpg

7回カマドにくべても炭にならないから、ナナカマド

赤い実は、雪の中で良く目立って、鳥達の格好のエサになりそう。
でも、これ、今は苦いんだそうです。
冬の寒さの中で、だんだん苦みがとれていって
雪が溶け始める頃に、鳥達の口に合うようになるんですって。
雪の中ではなく、土の上に種を落としてほしいというナナカマドの知恵。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
キミは、賢い!