2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凍結防止剤で

P050227_1202.jpgフロント真っ白やし(;_;) どんどん雪は深くなるし(;_;)

田舎に日帰り帰省しておりました。滋賀県なのですが、高速道路が凍結防止剤で目一杯真っ白に。そしてその塩分がどんどん車に降り積もり、降ってくる雪の水分で白く筋になって落ちてくるという、雪も氷もあまり縁のない神戸市民としては、恐怖の雪行路となったのでした。路面凍結がなかっただけまだマシというものですが…凍結してたら、帰省してない根性なしというのが実態です(笑)。



きびしい~@越冬

今日の散歩中に,バロンは,スタスタ土手を降りてって,G・レイクに入ってっちゃった!
雪が積もっていて,土手続きになってしまって,見分けがつかなかったんだね。
まあ,凍っている・・だろうから,大丈夫だろうけど,ちょっとヒヤッとした。

      2-27 011.jpg
        すぐに呼び戻して,駆けてくるとこ!
        いたずらっこな表情です。



雪の毛布

050219.jpg

「雪化粧」を英和辞典でひいてみたら、
be covered by a blanket of snow とありました。

blanket of snow

しんと蒼い夜明けの中、
町も家も人々も
雪の毛布をまとって眠る

 



白い二月@越冬ぶろぐ

 
氷点下の湖畔。
その女性は、ひとり、遠い春を待っているかのようでした。

read more...



ちょっとだけ@越冬ぶろぐ

snowcoan225.jpg

久々に雪が降りました。でも、ほとんど溶けてしまっていて、残っていたのはちょっとだけでしたけど・・・。残念。数日前はめっちゃ温かくて、もう春かな・・・なんて思ったのですが、いきなりまた冬に舞い戻った感じ。でも、もう雪も最後かなあ。



美しい雪が降った@越冬ぶろぐ

今朝起きたら,キラキラ光って,
いい雪が降っていた。

    2-25 006.jpg
     パウダースノー。
     こうした雪だったら,まだまだ冬を楽しみたい!

   



鉛色の空から

posted | 05-02-25 5:41

fuyusora.jpg

前作がおもしろかったので、「アタックナンバーハーフ2」を
レンタルして見てたら、久しぶりにタイには行きたくなったものの、
あまりのつまらなさに10分ほどで寝てました。

夜中に目が覚めると外には雪が積もってました。
(洗濯ものを見つけて少しトーンダウン、せっかく干したのに)
今年最後っぽいなぁ、仕事休んで
朝から写真撮りに行きたいところです。



氷柱

turara01.jpg

まさに氷の柱



まだまだ…!

159_5916.jpg

昼頃雪が降りました縲怐B
公園に着いたらこんな降り・・・。
寒いよ縲懊€怩ニいう訳でさっさと退散。



スキー@越冬


ski
Originally uploaded by hiromama.
越冬ぶろぐ 越冬ぶろぐ 参加中


冬も中を過ぎたというのに、今頃スキーのエントリーですね。今年から長女が地元のジュニアチームに入らせていただいたので、今日は引率で行ってまいりました。ゴンドラに乗って気が付いたのだけど、裏山なのに、今年初めてスキー場に行くってこと。たくさんのスキーヤーやボーダーの合間を長靴で傘をさしたおばさんが歩いていたんですもの、とても目立っていたのは言うまでもないです。ギョッと言う感じで見られました。格好だでもスキーを履いていけばよかった(汗