2007年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 1 / 2 /all

チョコレートをねらえ!

みなさんバレンタインはどのように過ごしたでしょうか?
我が家は去年初めて一緒にチョコを買いに行きました。
妻からプレゼントされるものの、結局は一緒に食べるので
それなら一緒に買いに行ったほうが話は早いというわけです。
これはそのときのお話しです。

チョコレートコーナーは大盛況。妻はひとりで見てくると言い、
私はユースケ(当時2歳)を連れて見ることにしました。
するとそのうちユースケに異変が!なぜか「抱っこ、抱っこ」と
騒いでる。おかしいな?どこの売り場もガラスのショーケースから
中のチョコレートは見えているはず。わざわざ抱っこしなくても
見えてるのにな~と思いつつも、ユースケを抱っこする。
よっこいしょっと・・。するとユースケがまた騒ぎ出す。
「これこれ!」指差す先のカウンターの上にはチョコの試食が(笑)!
あ~これが食べたかったんだね。
抱っこ抱っこと、妙に甘えるな~と思ってたら、
甘いもの大好きの"甘"えん坊になっておりました・・。

そこから先は私とユースケのチームプレーの始まりです。
子どもの笑顔を武器に次々と試食チョコを制覇していきました。
おかげでチョコで満腹感を覚えるほど・・。海外ブランドチョコ特集
だっただけに、なんだかプチ世界制覇を成し遂げた気分です。

あとでこのことを妻に話し、悦に入ってた私ですが、よく考えると
このチョコレートコーナー、男の人はほとんどいなかったような・・。
しかも父子のペアなんて組み合わせは皆無だったような・・。
もしそんな父子を見かけてたら、それは私たちだったかもしれません。



ハッピーバレンタインデー@越冬ぶろぐ

rr050214.jpg
わたしが作る生チョコと言えばいつもコレ、というレシピを本ブログに載せています。
夕飯の後で相方と2人で食べました。



あげた食べたバレンタインデー♪

越冬ブログ
今日は、大好きな人に
愛を込めてチョコレートを・・。

なんて言いながらも、
しっかり、自分のお口に
入ることも想定しての
チョコ選びデス(笑


read more...

愛してるよ♪@越冬ぶろぐ

2-14 018.jpg

やっぱり,本命はバロンです!



バレンタインチョコ@越冬ブログ

050213.jpg
チョコもらっちゃいました。
(注:私は女)
この時期チョコが街にあふれますよね。
本命・義理関わらず
自分用にチョコを買う女性も多いのではないでしょうか。
何年か前からABさん(♀)となんとなくチョコ交換しています。
ここ数年ABさんが私に買い与えてくれるのは
動物チョコ。
アマガエル→ミーアキャット→トノサマガエル→ゾウ亀と来て
ことしはゾウでした。

・・・かわいい。



寄せ集めチョコ@越冬ぶろぐ

choco05021402.jpg

バレンタインデーなのですが・・我が家では何も
する予定がなくて・・急遽、あり合わせで
集めたのがこれ(^^) 春色のお皿にのせてみたです・・
高級なチョコも食べたかったなぁ~(苦笑)



チョコレート・・・@越冬ぶろぐ

今日はバレンタインデーですね。

最近は、自分用に高いチョコレートを買う女の人が増えたそうで、だんだんチョコレートの日になりつつありますね。

それでもこの時期に男の人がチョコレートを買うのは、ちょっと抵抗がありそうですね。。。

004872041271.jpg



バレンタイン@越冬ぶろぐ

P46.jpg
旦那が出張で不在の為、チョコは渡せませんが
日頃、家の手伝いを頑張ってくれている子供達に、感謝の気持ちを込めて。



え?チョコ??

本物ソックリ

車大好き君に大好評でした。



ハートチョコ

0214_2.jpg
今日はバレンタインデー。
ダンナは生チョコとか高級チョコは嫌いなので、ハートチョコ10個です。
ダンナは昨日、チョコをもらえるかどうか不安だったみたいで、
すごく機嫌が悪かったので、昨日のうちに渡しました。
このチョコ、私は10日も前から用意していたのです。
半分は娘が食べてしまいました。

0214_3.jpg
私にはハート型、娘にはジンジャーマン型です。
これがお返しのつもりかな?
一ヶ月待つよりはいいかな、と思っていただきました。



next
all / 1 / 2