アイススケート♪

アイススケートに行ってきました。
ユースケ、スケートデビューです。

やっぱり子どもって飲み込みが早いですね。
リンクを1~2周するだけでコツをつかんだようです。
最初は片手を手すりに、もう片方は私と手をつないで。
次は手すりから手を離して、片手は私と手をつないで。
そしてとうとう自分だけで歩き出しました!

最後は、歩くのはラクラクで少し滑りを楽しむぐらいは
できるようになりました。すごいすごい。
ラスト1周は競争しましたよ。負けずに一生懸命滑ろうと
する姿が可愛くもあり、頼もしくもありました。

親子で滑るなんてのは、ちょっとした夢ですね。
親になってよかったなあとしみじみ思いました。

ここは椅子ゾリもあって、ジョン太とシュンヤを
座らせて、私とユースケが押してあげたりと、
家族みんなで楽しめました。また遊びに行く予定です♪