2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

京都・洛東 冬景色~八坂通~

冬化粧

yasaka0802072.jpg

雪の三年坂です。この道には雪も良く似合いますね。

寒さの厳しい京都ですけれど、今だからこそ出会える景色もありますよ。



京都・洛東 雪の大文字 再び

冬化粧

daimonji0802061.jpg

平成20年2月3日の京都は、朝から雪が舞う寒い一日でした。聞いた話では、雪は7時頃から降り出し、9時頃には止んでしまった様なのですが、気温が低いためでしょう、珍しく昼過ぎまで山の雪は残っていました。

如意ケ嶽にはガスが掛かって見えたり隠れたりしていたのですが、その晴れ間を待ってカメラに納めてきたのがこの白い大文字です。

2年前に撮った時は周囲が白くて大の字が黒いバージョンだったのですが、今回は字の方が白く見えますね。横棒が薄いのがちょっと残念ですけど。

雪の大文字を見ると良いことがあるとか。
この記事を見て頂いた人にも幸運のお裾分けが出来ると良いな。