2008年11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今年の梅はスローペースです

080216_03.jpg

今年は東京でも降雪が多かったり、昼間の気温が上がらなかったりで、
梅の咲くペースがゆっくりみたいですね。
「府中郷土の森」を前回訪れてから半月以上が経っても、
蕾はだいぶ膨らんでは来ているのですが、開花が進んでいません。

080216_04.jpg

背景にある木も全て梅なのですが、
枝ばかりが目立ってまだ寒々しい感じでした。
見頃を迎えるのは今月の終りか、3月に入ってからかもしれませんね。



早咲きの紅梅・白梅

080127_01.jpg

東京都府中市にある「府中郷土の森」の梅園で、
早咲きの紅梅と白梅が咲き始めました。
暖冬だった去年と比べると、開花は遅いですが、
春の訪れを感じさせてくれました。

080127_06.jpg




のもざき水仙まつり

冬の華

IMG_2275.jpg
水仙まつりに行って来ました。
目当ては先着200名の豚汁配布だったんですが、間に合わず・・・
8部咲きってとこでした。